2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院46日目 香ちゃん
2014年10月23日(木)
最近、すごい体重増加で、若干入院中のリストバンドがきつくなってきたえふいーでっす♪

腕とか、細っこかったのに、手首のところで、赤ちゃんみたいに横線でしわになってるし・・・。

今日も、腹筋して寝よう〜。

退屈な入院生活ですが、今日はこの病院で仲良くなったIBD仲間が来てくれましたよ。

午前中は、不良患者のSちゃん。外来のついでに寄ってくれました。一人での鼻注との戦いになった時に、付き添ってくれたSちゃん。ご飯がおいしいらしく、頬がふっくらしてました。退院後、すぐに仕事していて偉いな〜。調子にのって食べているようなので、体調を崩さないといいな。

午後は、同室だったMちゃん。札幌に用事があって寄ってくれました。病院を離れると、なかなかの不良患者っぷりを発揮しているようです・・・。心配です。偶然にも、今私の向かいのベットに入院している子と共通の友だちがいるということが分かり、びっくり!!世の中って狭いな〜。3人で仲良くおしゃべりを楽しみました。

とにかく、仲間に会えて、元気そうな顔を見て、楽しい1日でした。

長期入院になってしまって、あまり変化のない生活ですが、お見舞いに来てくれるととても、いい気持ちで眠れそうです。

そして、もう一つの変化・・・。

それは・・・。

















う○こに、香りがつきました〜〜〜〜!!!

え〜、すごいよ。

入院してから、無臭だったんで。

突然の香りにびっくりしちゃいました。

原因は何かな?

そうだ!

ご飯だ💡

栄養士さんの指導で、Mr.Benを固まらせるためには、ご飯を食べた方がいい。と言われたので、昨晩から頑張って、お粥を残さないようにしているのです。

効果、早っ!

それを、栄養士さんに言うと、自信に満ちた顔で、

「それは、当然です。ご飯で腸内環境が変わったんですよ。ご飯には、食物繊維が含まれていますからね。」と、言われました。

私としては、Mr.Benは、固まらない方が楽でいいんだけど、先生たちが喜ぶので、固めようかと思います。(まだまだ、固まるところまでは、いってないんですけどね。)

あ、栄養士さんからの栄養指導は、も〜〜っといろいろ説明されたんですよ。

今日は、消灯で真っ暗になってしまって、資料が読めないので、詳しくはまた今度・・・。

朝:パイナップルゼリー

昼ごはん。全粥・酢豚風・くずきりの煮物・シロナの梅風味和え。いただきました(^人^)

夕ごはん。全粥・おでん・マカロニのスープ煮・ナムル風。いただきました(^人^)

間:エレンタール(マンゴーオレンジ)

今日の食事は、豪華でした〜。おでんは、ハーフ食なのに、すごい量でした♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 22:39 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
