2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
入院47日目 私、普通のおばさんに戻ります!
2014年10月24日(金)
最後の別荘での夜を惜しみつつ、夜がふけてゆく・・・的なえふいーでっす♪

そうなんです!

いよいよ、明日退院です!

落ち武者さんにも、退院のご挨拶しましたw ←「有吉女子」の日記参照

長かったな〜。

あんなことや、こんなこと、いろんなことがあったな〜←はしょりすぎw

今日は、家で使う私用の鼻注ポンプで、夜間経腸やってます。

しかも、初めて専用のリュックに入れて使ってみてます。

ちなみに、リュックへの装着の仕方は、一度も話したことのない、ヨーグルト野郎(いつも、鼻注にヨーグルトフレーバーを使い、ヨーグルトの臭いでいっぱいにしているメンズの)に、教えてもらいました。

家で、どうやって使うかだな〜。何だか、中身をこぼしそうで、こわい・・・。


明日、退院して、まずはシャバに戻って、普通の生活っぽいのが始まる訳ですが、いっちょまえに普通の生活を送れる訳でもなさそうな感じです。

今回、入院がずるずる伸びたのは、栄養指標が低すぎるため。

なので、こんな栄養指導を受けました。

栄養指導_convert_20141024233821

これが、主治医M先生と、栄養士のNさんの協議の結果だそうです。

栄養士のNさんとしては、体重が基準値に入ったので、経腸は少なくしたい・・・ということだったんだけど、
主治医のM先生は、アルブミンが低すぎるから、経腸を多くしたい

二人の4Pと6Pの間をとって、1日5Pやることになりました。

基本、夜間は3Pです。経口2P。1日に2食食べろってことです。

ちなみに、食事で500kcalと言っていますが、それより多く食べていいっていう感じです。

とにかく、ご飯を100g、たんぱく質を40〜50gを1回の食事で摂って欲しいらしいっす。

Mr.Benの回数が多いので、野菜は食べなくていい!むしろ、落ち着くまで控え目にということでした。

とりあえず、11月5日まで、こんな感じでいきます。

でもさ、本当に太ってやばいんですけど。

明日、履いてきたジーンズ、パツパツだな・・・。

退院したら、新しいジーンズ買いにいこう💡

朝:ヨーグルトゼリー

昼ごはん。全粥・鶏肉の味噌漬焼き・卵豆腐のあんかけ・トマトサラダ。いただきました(^人^)

夕ごはん。全粥・ほっけのパン粉焼き・ビーフンの中華炒め・シロナの生姜和え。いただきました(^人^)

間:エレンタール(グレフル青りんご)

最後の病院食おいしかったです〜♪
明日からの食事もちゃんとしないとね。


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:55 |  入院日記4  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。