2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
思いのほか難しい
2014年10月26日(日)
食べ過ぎで、おなかがはっちゃってるえふいーでっす♪

今日は、母の友だちが我が家に遊びに来ました。

我が家に遊びにくる率No.2の人です。(No.1は、お隣さん)

私が入院中、母が道東の祖父のところに行かなくてはいけなくて、その間、にゃんこ達のお世話をしにきてくれたので、お礼かたがたお昼ご飯に招待したという訳です。

私は、たくさんの料理の中から、食べられそうな物を少量チョイスして食べました。

昔なら、当然食べられた量も、今は予想以上に食べきることが難しいです。(エレンタールで必要な栄養は摂っているので問題ないんだけど)

年末までには、どうにかもっと量も種類も食べられるようにしないとな〜。


さてと、退院して2日目の夜、こうしてブログを更新している訳ですが、ただいま鼻注しています。

何だか、また入らないんだよねー。スランプ・・・。入れると、めっちゃ痛い。(ゼオンの特徴らしいんだけど・・・。)あまりにも、痛くて入れにくいので、キシロカインゼリーを直接鼻の中に注入して、何とか入れました。


そして、今気づきました。

あ、私洋服着たまま鼻注しちゃってる・・・。

この洋服(上)を脱ごうと思うと、鼻注のセットを1回止めて経鼻チューブとポンプチューブを外さないといけないので、上はこのまま寝ようと思います。

鼻注セットを専用のリュックサックに入れるのもなかなか難しい。

病院でやるのと違って、なかなか時間がかかります。

幸いにも、しばらくは自宅療養なので、練習しようと思います。

朝:さっぱり梅ゼリー

昼:ご飯
  鮭のマリネ
  ピーマンのすり身詰め
  ゆで卵
  冷や奴

夕:ご飯
  卵とじ(鶏肉・ほうれん草)昨日のリメイク
  鮭のマリネ
  いくら

間:エレンタール(グレープフルーツ)

お客さんが来ているというのもあって、トイレに行きたいような行きたくないような・・・それで、ガスがたまって、おなかが張って痛いです。
明日は、おとなしい食事にします。
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:42 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
