2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
玉ねぎしゅうまい
2014年10月28日(火)
一ヶ月半の入院後、すっかりまじめにクローン食やってるえふいーでっす♪

職場復帰まで、2週間をきりました!!

多分、職場にお弁当を持っていくことになると思うので、今のうちに、いろいろ試します。

条件(私の場合ですよ。栄養士さんの指導を受けています。)

①ご飯は、100g
②たんぱく質は、40〜50g
③野菜は無理して食べなくて良い。(エレンタールで補えているので)

こんな感じです。
1500kcalのエレンタールを入れてるので、こんなに少なくていいんです。なので、皆さんがこの量を真似したら、多分、栄養失調になりますからね。(しかも、私、めっちゃ小さいんで・・・)

あ、そうそう、久々にレシピのアップ!!

入院中、めっちゃクックパッド見てましたから♪

今日は、お弁当にぴったりな「皮なしもちもち玉ねぎしゅうまい」です。

肉・・・使ってません。

なんちゃってです。

このレシピは、クックパッド レシピID : 2213259 からいただきました♪

【材料】(3個分)
玉ねぎ 1/4個
塩   一つまみ
黒胡椒 適量
ごま油 少々
本葛粉または片栗粉 大さじ1

私は、片栗粉で作りました。

【作り方】
①玉ねぎをみじん切りにする。
②ボールに材料を入れて混ぜ、大さじ山盛り1ずつ、ラップでくるんで茶巾にする。
③口をしっかり閉じ、耐熱皿に並べ、レンジ(600w)で1分半~加熱する。
④玉ねぎが、透き通ったら完成。

玉ねぎしゅうまい_convert_20141028133123

②の段階で、粉っぽかったら、少しだけ水を入れた方がいいです。ほんの少しですよ。(春先に出る、新玉ねぎだったら、水なしでOKだと思います。

私は、ソースかけて食べました。

ぶっちゃけ、玉ねぎ団子ですが、玉ねぎの甘みと団子状の弾力で、食べ応えがありますよ。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
関連記事
【編集】 13:36 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
