2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
やっとできた!
2014年10月29日(水)
もしかしたら、鼻注のコツがつかめたかもしれない💡なえふいーでっす♪

昨日は、久々に右鼻から入れて、右鼻から出すという、秘技を2度も繰り出した私です。

何度やっても痛くて、もう、今日は入らない・・・と思ったくらいです。

ようやく、チューブを入れられた時、若干のコツをつかんだ気がしたんだよね。

今までは、斜め下から入れて、ツーンとしたら、チューブを斜め上から入れる・・・というやり方だったんだけど、どうも、それをやると必ずからまる。どころか、また、同じ鼻からチューブが出てくる。

昨日は、ツーンとなるのが怖くて、ツーンの前に、とっととチューブを上げて斜め上から入れたら、入った!ような気がしたので、今日はその方法でやってみました!!

そうしたら、一発で入ったんだよね♪

やった〜!!

これで、いけそうな気がする〜!!!鼻注名人???


さてと、私の今の目標は、昼間寝ない。

ちょっと一瞬ソファーで気を失いかけましたが、何とか、ギリ昼寝なしで過ごすことができました。

ただし、午前中は、ソファーの住人です。

午後、ようやく、昨日言わなかったやろうと思ってたことをしました。

それは、バジルちゃんの収穫です。

入院中、母がせっせとお世話をしてくれていました。

もう、刈り取らないと・・・。雪降るし・・・(降ったのか?)。

なので、今日は全部バジルちゃんを刈り取って、バジルペーストを作りました♪

これで、バジルドレッシングやバジルパスタのソースに使える💡

明日は、退院後初めての外出だよ。


朝:グレフルオレンジゼリー

昼:とりそぼろご飯(100g)・かまぼこ・白菜の梅肉ポン酢和え
21041029l_convert_20141029231900.jpg

夕:ご飯(100g)・焼き魚(ヒメホッケ)・きゅうりのしらすと梅肉和え・なすの煮浸し
21041029d_convert_20141029231935.jpg

間:エレンタール(グレフルオレンジ)

そろそろ、食材がつきてきた。
メインのおかずになる材料は、冷凍庫にいろいろ入っているんだけど、副菜になるような食材がどんどん減ってきた。明日は、退院後初めて、お買い物に行ってみようと思います。

関連記事
【編集】 23:04 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●鼻チュー
こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
鼻チューに苦戦されている様子を見て、私なりのコツをブログに書いてみましたので、良かったらみてやってください。
なにかヒントになれば幸いです。

P.S
チューブが同じ鼻の穴から出てきた話は死ぬほど笑いました(笑)
kengorou |  2014.10.30(木) 11:40 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>kengorouさん

こんばんは!
ブログ読んでいただいているようで、嬉しいです♪
鼻注には、本当に参ってしまいます。
長いクローンの歴史の中で、初めての鼻注。予想通りに苦戦しています。
入院中の友だちは、みんなあっさり会得していたんですけど。私だけ、いつまでも苦労していて、正直凹みます。
kengorouさんのブログ読ませていただきました。
痛い原因も分かったので、今日は痛みはなかったです。後は、喉への入り口を上手に探すことですね。
経腸栄養は、今私にとって大事な治療の一つなので、がんばります♪
えふいー |  2014.10.30(木) 23:08 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
