2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
雨降って地固まる
2014年11月02日(日)
着実に太ってきちゃって、マジ食事制限しなくちゃな〜と悩み中のえふいーでっす♪

とりあえず、BMIだっけ?あれで、基準の範囲入ったので、これ以上は体重いらないな。

前の病院の時の主治医は、調子のいい時は、太ってていい(太る程も太らないんだけど)という考えだったんだけど、今の栄養士さんは、クローン病であっても、体重は基準値内に収めるという考え方なんだよね。主治医は、とりあえず、栄養指標を上げたいので、今は太ってもいいという考え。

5日の診察での採血の結果で、また栄養指導受けます。少し、エレンタール減らしたいな〜。絶対、エレン太りだから。



さてと、私の体調ですが、時折、右下(回腸末端部)が少し痛むことはあるものの、そこそこ調子よくやっています。

Mr.Benの回数は、日によってまちまちで、7回の日もあれば、昨日はたったの3回!という日もあります。

以前のように、エレンタールで、10回以上のトイレ通いということは、ほとんどなくなりました。

エレンタールに強い腸になったようです。

回数は、安定しないものの、Mr.Benの様子は少しずつ変化しつつあります。

退院間近には、残渣便の上に、ぷっちょの中のゼリーみたいな物がプツプツと浮きました。これは、以前同室だったMちゃんや、暇人さん改めロンリーボーイ改めとっちゃん坊やことNさんも同じことを言っていました。

どうも、その粒は、もちろんのことながら、Benちゃんのようです。(いや、それ以外考えられないよね)がんばって、集まってみたんでしょうね。

そして、つつつつつついに、今日!!!

















Mr.Benが固まった〜〜〜〜〜!!!!!

完璧ではありませんが、ってか、確実に軟便のなりそこないみたいな情けないやつなんですけど、私にしてみたら、残渣ではないのは、約2ヶ月ぶりです。

長かったー。

ここまで、いろいろな治療をしてきて、ようやくここまで登ってきたよ!←入院22日目 雨ニモ負ケズ参照

やったぜ母ちゃん!←って、呼んだことないけど

おら、がんばる!!←だから、一体誰?

昼:卵と里芋のサンドイッチ・中華風肉団子の煮込みじゃがいもとブロッコリーのスープ
20141101l_convert_20141102002226.jpg

夕:ご飯(100g)・焼き魚(ホッケ)・けんちん汁
20141101d_convert_20141102002245.jpg

今日は、病院のお昼も確かサンドイッチ。なので、私もサンドイッチにしてみました♪
卵は、昨日母が残したおでんの卵。里芋はサラダで残った里芋。上手に、食べきりました。
関連記事
【編集】 00:28 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
