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チキンのハーブパン粉焼き
2014年11月02日(日)
退院してから、せっせと料理に励んでいる毎日です。

ま、この年齢の女子(?)としては、当たり前なんですけどね。

母が元気で一緒に住んでいるから、普段はm甘えちゃってます。

この休みを利用して、せっせと料理に励んでいます。大抵は、家にある食材で適当に作ったり、今まで知っているレシピを見て作ったりしています。

そして、時々検索したレシピの中から、新しい味に挑戦したりしています。

今日は、毎日、穴があく程見ている、クックパッドから。

揚げないフライ☆チキンのハーブパン粉焼き』です。レシピID : 239620

私が見たページは、このレシピを管理栄養士が再編した「健康レシピ」の方です。こちらの方が、脂質など低くなっているので、こちらをご紹介いたします。

【材料】1人分
鶏むね肉(皮なし) 60g
塩こしょう 0.4g
ニンニク 1g
レモン汁 1.5g
オリーブオイル 約小さじ1(3.5g)
ローズマリー 0.3g
パセリ 0.5g
パン粉 6g

【作り方】
①おろしたニンニク、レモン汁、オリーブオイル、塩こしょうをあわせ、大きくそぎ切りにした鶏肉をもみこんで、冷蔵庫に半日おく。
②ローズマリーとパセリをみじん切りにしてパン粉とあわせ、鶏肉の両面にたっぷりまぶす。おしつけるようにたっぷり。
③天板にオーブンシートを敷いて鶏肉を並べ、オリーブオイルをかける。220℃の上段で10分。裏返してさらに10分焼く。

【栄養価】1人分
エネルギー 122kcal
たんぱく質 14.4g
脂質 4.8g
炭水化物 4.3g
食塩相当量 0.4g
食物繊維 0.3g

揚げないチキンパン粉焼き_convert_20141102160813

ちなみに、この写真は二人分です。

鶏肉をつけこんで、焼くだけ!
超簡単!!
しかも、にんにくの香りで、ちょっとジャンキーな味です♪

これをパンにはさんで、チキンカツサンドなんてのも、美味しそうだね💡

やってみ←向井理風に


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