2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久しぶりに職場へ
2014年11月04日(火)
今日も、尻に火がついて、明日の準備を慌ててしているえふいーでっす♪

明日、退院後初めての受診なので、出して欲しい薬のこととか、体調記録や今までの食事をまとめたり・・・。と忙しい。

もっと前にやっとけやって話ですよね。

はい。

わかっとります。


さてと、今日は札幌でも朝から雪が降っていましたね。寒い朝です。

そんな寒い日に、久しぶりに職場に行きました。2ヶ月ぶりです!!

年末調整の書類を出すためです。

私の入院が予想外に長かったので←本人ですら、驚く長さ

みんな心配してくれていたみたいです。

入院前から、4kgも太った元気な顔を見せてあげました。本格的には、職場復帰は来週の火曜日です。

その後は、特定疾患受給者証の更新をしに、区役所へ。

午前中、たった3時間程の外出ですが、めっちゃ疲れたー。

考えられる理由

①筋力がめっちゃ落ちた。
②太って、体が重くなった。←BMI的には、基準値にはあと1kg足りないんですが、ここ最近ちょっと体重落ち気味だったので、今の体重になると、体が重く感じます。

ということで、お昼ご飯を食べたら、ぐったり疲れて、何もできなかったという訳。

明日は、診察→大通でお見舞いのお返しを買う→院外薬局に薬の処方箋を出しに行く。

退院後、初めて午前から午後にかけてのお出かけです。昼ごはんをどうするかだ。先生がいいと言ったら、これまた初めての外食。だめと言ったら、空腹を我慢して用事を済ませます。

外食〜!!

朝:さっぱり梅ゼリー

昼:ご飯(100g)・豆腐のチキンナゲット・コンソメカレーポテト・ピーマンとちくわのソテー
20141104l.jpg

夕:ご飯(140g)・焼き魚(さんま)・大根のステーキ・にしんの切り込み
20141104d.jpg

間:エレンタール(パイナップル)

夕食のご飯の量が140gに増えたのは、意図的ではありません。いつもは1合炊いて、3等分すると約100gずつになりますが、今日は1合半炊いたので、微妙に100g以上になってしまったという訳です。おなかいっぱいだわ〜。

関連記事
【編集】 23:53 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
