2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
○○まっしぐら!!
2014年11月17日(月)
いつもより、遅い夕食を先ほど食べ終わっておなかいっぱ〜いなえふいーでっす♪

何度も言うように、退院後1週間に1kgずつ体重が増加しています。

ここ最近では、お目にかかっていなかった体重の大台に乗りました。

昔は、これくらいあったんですけど、体重とともに筋肉もあったので(スポーツやダンスをやっていたので)、もう少し引き締まった感じがありました。

今回は、おなかに、お肉がついて、靴ひもを結ぶのも大変ですもう、たっぷんたっぷんです。

足も腕も太くなって、ブレスレットみたいに腕でぷらぷらしていた腕時計が、いい感じではまるようになりました。

今日は、採血→診察→レミケという流れ。

元気になったので、採血&ルートは大丈夫かと。

大丈夫なはず・・・。

なのに、なのに、血管見当たらなーい

あっても、どうやら、途中で見失うらしく、あえなく針を抜く。

何と、毛細血管にすら当たっていないらしく、血も出ない!

もももももももしかして、太って腕に肉つきすぎて、血管探せないんじゃないか?結局、5回目でようやく入りました。(というか、5回目は絶対大丈夫な正中でお願いしました。腕曲げにくいけど、致し方なし)

血管すら見当たらなくなって、もう、おデブまっしぐらだよ。

たーーーーーすーーーーーーけーーーーーーーーてーーーーーーーーーーー!!!

ということで、診察でエレンタール減らすように、懇願したよ!!

コリンエステラーゼ 161(206〜477)
総蛋白 6.2(6.7〜8.3)
アルブミン 3.2(4.1〜5.2)
ナトリウム 138(138〜146)
中性脂肪 154(33〜149)
CRP 0.61(〜0.3)
白血球数 37.1(50.0〜85.0)
赤血球数 377(378〜497)
ヘモグロビン 10.0(11.3〜14.9)
ヘマトクリット 32.2(33.6〜44.6)

特筆すべきは!!
アルブミンと総蛋白!アルブミンの点滴しても、エレンタール6Pしても、なかなか上がらなかった栄養指標が、2週間で上がったことです。やっぱり、レミケードが効いているんでしょうね。栄養指標が上がることで、レミケードなどの薬の効き目が発揮されるので、レミケへの期待は大きい!!

中性脂肪が、高いのは、エレンタールやっているのでご愛嬌。年も年だし。でも、前回より下がったよ。エレンタール1パック減らしたからね。

ま、CRPは、上がっちゃいましたけどね。仕方ない。そろそろレミケ切れ!?今日のレミケで、また下がるでしょうとのことで、とにかくレミケ頼み。

貧血は、横ばいながらの、若干の下降傾向。マスクして息が切れるんだか、貧血で切れるんだか分かりませんでしたが、母の足裏診断では、「貧血が進んでる」ということで、ドンピシャでした。母はすごいね。

栄養指標が、上がっていることとレミケの効果が期待できるということで、本日エレンタール1P減らしてもらえました♪なので、1日3パック900kcal。プラス昼・夕食を食べて、総カロリー1600kcal当たりを目指します。

お願いだ、体重増加止まってくれよ!!

朝:フルトマヨーグルトゼリー

昼:ご飯(100g)・かにかまの卵焼き・豆腐のチキンナゲット・ピーマンのソテー
IMG_4402_convert_20141117213516.jpg

夕:ご飯(100g)・焼き魚(鮭)・かにかまの卵焼き
IMG_4403_convert_20141117213551.jpg

母も私も帰りが遅かったので、昼の残りと買って来た焼き魚で夕食は終了。
帰りがもっと早かったら、ジャ○コで美味しい塩パンを買う予定だったのに〜。








関連記事
【編集】 21:43 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
