2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
犯人は君だったのかPart2
2014年11月25日(火)
3連休で、すっかり休みぼけのえふいーでっす♪

今日は、連休最終日、ゆっくりしたいところですが、むくみが酷いので、病院に行け!と、母からの強いお達しがあったので、行ってきました。

ちゃっちゃと午前中で終わらせて、家に帰ってトーストを食べるのを楽しみにしながら、病院にお出かけ〜。

定期の診察日じゃない日に行ったので、看護師さんにやたらと心配されました。

「調子悪いんですか?」

「いや、そんなに悪くないですけどー、むくみ酷くて、ヘルペス出来ちゃいました。」と言うと、

「結構、調子悪いですね。」と言われてしまいました。

とりあえず、診察に呼ばれました。火曜日は、主治医ではないO先生。入院中、IBDの先生はみんなで回診に回っているので、今までの経過を根掘り葉掘り聞かれずに済みます。

・むくみが酷いこと
・ヘルペスが出来たこと
・インフルエンザのワクチンを打ちたい

この3点を伝える。

腎機能が低下していないか、調べたいということで、採血することに。

1時間ほどで、結果が出て、再び呼ばれました。

入るなり、O先生が一言。「採血で、むくみの原因がほぼ分かりました。腎機能には、特に問題はありませんでした。」

っつーことは、あれか・・・。

コリンエステラーゼ 155(206〜477)
総蛋白 5.8(6.7〜8.3)
アルブミン 2.8(4.1〜5.2)
ナトリウム 138(138〜146)
CRP 0.22((〜0.3)
白血球数 44.2(50.0〜85.0)
赤血球数 334(378〜497)
ヘモグロビン 8.9(11.3〜14.9)
ヘマトクリット 28.2(33.6〜44.6)

やはり、コリンエステラーゼも総蛋白もアルブミンも下がってる〜
先週、レミケしたからCRPは下がってるけど。

ももももももしかして〜、エレンタールまた、増量しちゃう???もう、これ以上体重は増やしたくないよ〜

「アルブミンも下がっている上に、貧血も進んでいますね。これが、むくみの原因だと思います。まだ、(主治医の)M先生に相談していないので、決定ではありませんが、栄養状態を上げるためにも、


















輸血をした方がいいと思います。」

「ゆ・・・輸血ですか・・・。」

びっくりするやら、ちょっとホッとするやら。(輸血でホッとする私って・・・)

「M先生が、いいと言ったら、その方向で進めていいですか?」

「あ、はい、いいです。」

検査に入っている主治医の返事待ち〜。もう、とっくにお昼過ぎてるし。おなか減ったし・・・。

結局、主治医も同意見ということで、来週の月曜日輸血することになりました。

そろそろ、別人格になりそうです。

朝:なし

昼:ドトールコーヒーのカルツォーネ(ローストチキン&トマト)・紅茶
20141125l_convert_20141125203532.jpg
2時半過ぎに、ようやく病院脱出。おそばにしようと思っていたけど、パンを食べる気満々だったので、それっぽいのをチョイス。美味しかった〜♪

夕:ご飯(100g)・鶏もも肉の味噌漬け炒め・長芋・筋子
20141125d_convert_20141125203610.jpg

間:塩パン
20141125s_convert_20141125203552.jpg
大好きな、○ャスコのパン屋さんの塩パン
やっと、食べれた〜




関連記事
【編集】 21:09 |  診察記録  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
