2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
年越しに向けて
2014年12月15日(月)
去年の冬には、ウエストががふがふだったスカートがきっつきつで、少々焦り気味のえふいーでっす♪

おなかの調子は、まあまあという感じ。

ただし、グル音がまだ気になる〜。

そんな時に限って、ここ最近、会議が多いんだよね・・・。

恥ずかしいったら、ありゃしないわ。

さてと、今日は、今年最後の診察日でした。

採血結果はこんな感じ

コリンエステラーゼ 189(206〜477)
総蛋白 7.0(6.7〜8.3)
アルブミン 3.4(4.1〜5.2)
ナトリウム 137(138〜146)
中性脂肪 160(33〜149)
CRP 0.35(〜0.3)
白血球数 35.4(50.0〜85.0)
赤血球数 415(378〜497)
ヘモグロビン 10.6(11.3〜14.9)
ヘマトクリット 34.4(33.6〜44.6)

2週間前の輸血のおかげか、貧血も栄養状態もかなり改善されています♪
多分、この1年の間で・・・いや、この何年かの間で、1番いい数値かもしれない。

触診では、やはりガスが溜まっているようで・・・これは、どうしたもんかと。
とりあえず、薬で抑えてみるかと。
レベニンという薬が処方されました。
ただし、この薬は便秘する可能性もあるということで、自分で調整しながら飲んでみるっつー感じ。

それと、クラビット(抗菌剤)をどうするか・・・。
今回は、別の菌に効くというシプロフロキサシンという抗生剤に変更になりました。

これで、何とか次回のレミケまでもってくれよ〜。

なぜなら!!!

12月31日は、横浜でBREAKERZの年越しライブがあるからだ〜!!!

これは、何が何でも行きますよ。

そのためにも、ぼちぼちもたせなくちゃね。

今日の食事

朝:エレンタールゼリー(グレフルオレンジ)

昼:おにぎり(とりそぼろ)

夕:ご飯・ひろうす(市販)・にしんのきりこみ

いつもより、早く診察が終わったので、プレセールのお誘いがあったお店に行ってきました。
ちょっと、お出かけしようにも、どれもこれもきついからね〜。
でも、もうちょっとウエスト絞りたいしな・・・。
そんな私のために?
なんと、ウエストがゴムのスカートが出ていました。
滅多にないんだけどね。
とりあえず、お出かけのスカートゲットできて良かった♪
関連記事
【編集】 21:16 |  診察記録  | TB(0) | CM(1) | Top↑
コメント
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.12.17(水) 01:49 |  【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
