2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ゆく年(2014年を振り返って)
2015年01月10日(土)
2015年に突入して、いまさら、2014年を振り返ってみたい気分なえふいーでっす♪

何というか、ちょっと自分としては激動の2014年だったな。

えふいー的2014年10大ニュース!!

1位 久々に、長期入院!!
 日数的には、49日でしたが、その前後合わせると、3ヶ月仕事を休みました。こんなに、休んだのは本当に久しぶりです。逆に、それくらい休まざる得ない体調だったということを改めて思い知らされた1年でした。

2位 治験開始そして終了
 去年の1月に今の病院に転院して、治験を開始しました。私の中では、プラセボでも効く予定だったのですが、実情は甘くなく、体調は維持どころか、下降線を辿りました。体調の悪い夏場は、1日おきに点滴しに病院に通っていました。とにかく、たくさん病院通いした2014年でした・・・。

3位 DAIGO君から、王子様キッス
 新曲リリースのイベントで!!あまりの緊張に、手を取ってくれたDAIGO王子だったのに、思わず手を引いてしまいそうになった私。しかも、嬉しさのあまり「ひ〜!!」と叫んで終了とか情けない・・・。

4位 BREAKERZ復活!!
 こんな体調の悪い私ですが、今年は2回の遠征に行くことができました。しかも、夏はBREAKERZソロ報告会。冬はBREAKERZカウントライブ!!どちらも、BREAKERZのライブでした。ソロ活動もいいんだけど、やっぱり3人いるとしっくりくるな〜。今年は、BREAKERZ再始動なので、ますます目が離せません♪

5位 鼻注デビュー
 今まで、ずっと拒否してきた鼻注ですが、入院を機に鼻注を始めました。いまだに、入れるの下手ですが、何とか続いています。エレンタールを飲んだり、食べたりするよりは、管さえ入ってしまえば、楽っちゃー楽。ですが、おかげで体重増加中・・・。2〜3年で買った服がパツパツで、困ってます。

6位 転院
 病院絡みのニュースは、全て転院したことがきっかけですね。前の病院では、治験なんてありえなかったし・・・。今の病院は専門外来なだけあって、次から次といろいろな策を講じてくれます。というか、いろいろな治療法を知っているということなんでしょうね。転院したことで、自分の状態がそれほど良くないということも嫌という程思い知らされました。前の病院の主治医ももちろん好きですが、今の病院では新たな治療も始まり、事細かに何人ものスタッフで診てくれるので安心して治療を続けることができます。

7位 じいちゃんに会いに
 一時疎遠になっていたじいちゃんに2014年も会いに行けました。94歳ですが、足が不自由なのを除いては元気で一安心。

8位 新しい仲間
 入院を機に、新しいIBD仲間ができました。なんだかんだと、楽しい入院生活が送れたのは、仲間がいたからだと思います。鼻注デビューも仲間に見守られてできました。退院後は、なかなか会うことはできませんが、LINEで近況を報告し合っています。それを知ってか、栄養指導の時は、自分の栄養指導が終わると、栄養士さんは、決まって「Mちゃんは?」と聞かれます。

9位 久々の再会
 遠征に行っても体調が心配なので、事前に友達と会う約束をしないまま向かうことが多いです。そんな中、クローン仲間でもありマイミクのなかやんさんに、夏の遠征で会えたのがとても嬉しかったです♪

10位 輸血3回
 去年ほど、輸血をした年はない!!私の場合は、貧血だけではなく、栄養状態も悪いため、輸血という治療の選択肢が出ました。多分、今までもそうだったんだと思う。貧血は、ずっと続いていたし、栄養状態もそれほど良かったとは思えない。



番外編 Matsu君に遭遇!
 これは、BREAKERZネタです。夏のライブ遠征の時、BREAKERZやDAIGO君のサポートをしているベーシストのMatsu君に、ライブ会場へ向かう電車で遭遇!!ちゃんと、声をかけ、握手してもらえました♪偶然に、会えることってあるんだな〜。東京ってすごい!と感じた瞬間でした。

こうやって思い返すと、半分が病気絡みですね・・・。とにかく、去年はやっとこさっとこ仕事も遠征もこなした感じです。

2015年こそは!!

















何?→「きた年」へ続く(いつアップするかは謎w)
関連記事
【編集】 16:43 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
●今年もよろしくお願いします!
えふいーさんの年間ランキングに入れてもらい、とても光栄です😃
私もお会い出ていとてもうれしかったです😁
お互い良い年になるといいですね!!
よろしくお願いします😊😊😊
なかやん |  2015.01.11(日) 20:28 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なかやんさん
昨年は、お忙しい中ありがとうございました〜。
なかなか、タイミングが合わず会えずにいたから、とても嬉しかったです♪
今年もよろしくお願いいたしますね♪
えふいー |  2015.01.11(日) 22:08 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
