2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
去る年 2016年
2016年12月31日(土)
気づけば、年に1回の更新になりましたね。

毎年、紅白を見ながらの更新です。

今年は、どんな年だったけな。

細かいことは、あまり覚えていないけど、いつものように、10大ニュースやってみるか。

1位 もちろん、DAIGOさんの結婚ですね。
 忘れもしない、1月11日、お休みで家にいたら、携帯が鳴って、DAIGOさんのブログ更新の通知が届く。「ご報告」というタイトル。「あー、ついにきてしまったか・・・。」ショックと、ようやくすっきりしてくれた安堵感。大げさに思われるかもしれないけど、ファンってそんなもんなのよね。今は、北川景子ちゃんも応援しています。DAIGOさんの幸せが私の幸せだからね。だけど、いまだに「KSK」聴くと涙出ちゃうんだよな〜。早く、新しい曲出してくれ!

2位 初ディナーショー参戦!
 12月24日のディナーショーのために、23日に東京へ。札幌・千歳空港は大雪。滑走路の除雪が追いつかず、飛行機欠航!欠便もないまま、絶望的になるものの、あんなことやこんなことをして、奇跡的に24日の飛行機をおさえることに成功!空港に泊まろうかとも思ったけど、何とか自宅に帰り着くも、翌日JR運休!!いろいろな困難な状況に行く手を阻まれながら、東京着。ディナーショーでは、いつものように、可愛く楽しいDAIGOさんが、素敵なイブをプレゼントしてくれました。最後の最後に、大切な曲として「KSK」が披露されました。「きちんと報告したかった。」と突然の結婚の報告だったことやこれらかも、ファンを大切にしていくことを心をこめて言ってくれました。

3位 シンピークッキング教室当選!
 12月25日は、BREAKERZギタリストのSHINPEIさんのクッキング教室。なんてったって、たった30人の当選者の中に入っていたことにびっくり!とてもこじんまりした教室で、普通にシンピーがいて、お話をしながら料理を楽しみました。おだやかで、すごく幸せな時間を過ごしました。

4位 のど自慢大会&握手会
 北広島にDAIGOさんがのど自慢のゲストで来る!と教えてくれたのは、なんとお隣さんでした。我が家二人と、お隣家族二人名義で50枚応募ハガキを出して、計4枚も当たったよ♪当日、早く行くことを提案してくれたのもお隣さん。案外のりのり♪おかげで、最前列ゲット!めっちゃ、近くて何度も目が合う。あの「KSK」を歌った時も。かなりガッツリ目が合う。というより、見られていた!ロックオーン!お隣さんも私の母も握手してもらってご機嫌でした。ちょっとした親孝行。
 のど自慢の後は、パセオでの握手会に。「結婚おめでとうございます。」と言ったら、「いつもありがとうね。」と言ってくれたよ。なんだか、報われた。

5位 東京遠征。BREAKERZ9周年ライブ参戦。
 友達と参戦できました!新しい友達も増えて、楽しかった〜。しかも、そこでFCイベントの告知が。しかも、東京・大阪・名古屋ではなく、札幌・福岡♪ZEPP TOKYOの後ろで、感動の涙を流したよ!!

6位 BREAKERZファンクラブイベント
 なんと、もぎりはDAIGOさんという、レアな経験。「札幌に来てくれてありがとうございます。楽しみにしていました。」と言っているのに、ちっとも返事をしてくれない。「ちっ、無視かよ!」と思っていたら、もぎり終わって顔をあげて「今日は、楽しもうね〜。」と言ってくれました。あは、もぎるのに必死だったんだ。可愛い♪FCイベントでしたが、しっかりライブもしてくれて、すんごく楽しかった。来年は、10周年!これからも、ついていくぞと気持ちを新たにしました。

ここまで、なんとBREAKERZネタ。あと、2分だ急げ!

7位 キッチンリフォーム。
 と言っても。床の張替えと、食器棚を買い替えただけですけどね。こぎれいになりました。

8位 拡張からの・・・
 どうも渋りBenが酷かったので、夏に検査・・・場合によって拡張入院しました。検査してみると、予想通りの拡張。その後、順調に退院する予定が、退院前日に熱発!尋常じゃない熱。夜中にCT撮ったりいろいろ検査をして、結局敗血症を起こしていたことが分かりました。2週間弱入院してしまった。拡張したので、その後は比較的元気です♪

9位 めがねデビュー
 どうやら、R眼。夕方になると、極端に細かい字が読めない。ずっと目が良かったので、見えないということがすんごいストレス。ついに、ゴールデンウィークにR眼鏡(シニアグラスっていうんだね。そっちの方がなんかヤだわ。)作りました。細かい字を読む時にだけ、かけてます。

10位 思い浮かばない・・・
 あ、胃カメラ。いつの間にか、貧血が進んでいて、「上部からの出血なら、突然大出血で危ないから。」と、胃カメラをすることに。胃カメラなんて、そんなにたくさんのスタッフでする検査ではないのに、主治医の他にいっぱい先生と思しき人がいて・・・主治医がそこにいるのに、やらないという、実験的な検査でした。寝かせてもらったので、検査のことは一つも記憶にありません。結局は、上部からの出血はなく、入院は免れました。あの貧血、なんだったんだろね。

今年は、元気に過ごせました。仕事の相方ともうまくいった(と思っている)ので、楽しくできました。

そして、何よりもたくさんBREAKERZやDAIGOさんに会えたのが嬉しかったなあ〜。

2017年も、まずは、元気に過ごしたいです!

仕事、計画的に効率的にやりたいです!(いつもそう思っているんだけど、いい歳してこれができないんだよね。)

目標は、7時には退勤。(本当は、5時が定時なんですけどね。)

そして、BREAKERZが10周年なので、できるだけライブに参戦したいです。

もはや、クローン的な価値のないブログになっていますが・・・2017年もよろしくお願い致します♪
関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:59 |  日記  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
“もぎり”って何だろうf^_^;
ナギ |  2017.01.01(日) 11:34 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ナギさん

チケットのもぎりって、チケットのミシン目でちぎって、半券を渡すことですよ〜。慣れないと、かなり難しいみたいですね。
えふいー |  2017.01.01(日) 21:32 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
