2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
新しい動き
2005年10月20日(木)
今日は、お約束の2週間後の外来の日でしたぁー。

エリミネーションダイエットを始めてから、記録用につけているエクセルの表もプリントして持って行きました。

書き留めてみると、症状が少しずつ悪くなっているのがわかりますね。今までは、気づいたらひどい状態になっていたけど、記録するのはいいことだな。

2週間前の採血の結果は、やはりCRPは3でした。しかも、鉄が20まで下がってました(女性の場合50~160が標準だったはず)

ここ最近の熱と下痢の回数から、プレドニンを開始することになりました。私は、覚えてなかった(と言うより、薬の名前なんか見ていなかった)んだけど、発病した時に飲んだのがこれだったみたい。プレドニンが効果覿面で、いわゆる緩解まで一気に上り詰めちゃったわけです。その後は、普通の食事・生活してましたからねー。

体重を考えると、25㎎が限界と言うことで、1日25㎎です。そこから、徐々に減らしていく予定です。バッチリ効いてくれよぉ~。

ちなみに、大量服用中は感染症にかかりやすいとのこと。(私の場合、25㎎ですが)風邪引かないようにきをつけなくっちゃ・・・。

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)1.8パック
夕:おかゆ
  具なしお味噌汁(かつおだし・片栗粉)

今日は、点滴もしてもらってきました。点滴の袋を見ると、総カロリー210kcalって書いてあったな。

久々に、汗やお○っこの匂いが点滴臭かった。
関連記事
【編集】 23:18 |  2005年10月  | TB(0) | CM(3) | Top↑
コメント
CRP高いですね。
薬が効いてCRPが下がればよいですね。
私は年中CRPが高いです(泣)
くろーん調理師 |  2005.10.21(金) 09:57 | URLコメント編集
プレドニン、すぐに効くといいですね。
私は春に、耳の病気のほうでプレドニンのお世話になったのですが、服用中はだるかったです。
北海道、だいぶ寒くなってきたでしょ?ほんと風邪ひかないようにね。

おいぼう |  2005.10.21(金) 18:12 | URL 【コメント編集
>くろーん調理師さん
いつもCRP高いんですかー。私も2くらいは、普通にあるんですけど、さすがに、最近は下痢&腹痛&熱そして体重の減少とよくないことが続くようになってきたので、とうとうプレドニンの登場です。
20年ぶりのプレドニンなので、効果期待大です!

>おいぼうさん
プレドニンは、いろいろな病気に使われますね。私は、気になる症状がなく、体の調子がいいんですよ!後は、風邪にきをつけないとね。
えふいー |  2005.10.21(金) 19:38 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
