2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
飲めず食えず
2005年10月28日(金)
朝は、いつも元気な私。いつものように、元気に出勤。

午前中の仕事もバリバリこなせた!?なので、エレンは、お昼まで飲むことが出来なかった。

昼、たまごがゆとエレンを少々。

最近、食べるとすぐにおなかが重い。しかも、吐き気をもよおすこともあるから、困ったもの。

今日も、おなかの圧迫・・・そして、吐き気。そこは、何とか耐えて、午後の仕事。

しかーし、食後2時間。グーっと吐き気が襲ってくる。ややばい!!
慌てて、に直行。結局、ゲロッパしてしまいました。

顔色がかなり悪かったらしく、机に戻ると、上司が「ちょっと顔色悪いぞ。休んで来い」と医務室に連れて行かれました。1時間ほど休んで、今日は帰ってきましたです。ハイ。

その後も、食べる気になれず・・・特にエレンはダメ。

結局、さっき、おかゆ少々と具なし味噌汁を飲んで、今日の食事は終わりです。カロリーが足りないこと間違いなし!!

このところ、カロリーがあまり摂れていないわりには、血液検査では、コレステロールもたんぱくもとってもいいんだよ。すざましい、吸収力!!

本日の食事

クリニミール(ココア入り)1パック
エレンタール(青りんご+パイナップル)0.5パック
昼:たまごがゆ(たいみそ)
  具なし味噌汁

調子が戻るまで、また、食事を戻さなくちゃ・・・(/_;)
関連記事
【編集】 22:28 |  2005年10月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
元々、病変部位はどこでしたか?

吐き気と嘔吐が続くということは、どこか狭窄していそうですね。

下血との関連性も知りたいし、CTないしはMRIでも、ある程度はわかるはずです。一度検査を受けることをおすすめします。

本当は、入院してIVH施行。その後に、CFと小腸二重造影検査ってコースでしょうか?ちょっと重症のように感じます。
えぞみん |  2005.10.28(金) 23:08 | URL 【コメント編集
病変部位はですねー、下行結腸からS状結腸、そして、直腸にちらほらです。
狭窄は、ないと思うんですよねー。ちゃんと、出るものも出てますしぃ・・・。

IVHも経験なしの、めでたい、クローン暦20年です。

検査・・・やだぁ~(/_;)
えふいー |  2005.10.28(金) 23:25 | URLコメント編集
典型的な大腸型クローン病ですね。しかも、横行結腸より下の…

今まで、ずっと再発もなく過ごして来られたんですか?

IVHの経験もないなら、病歴が長い割にはかなり恵まれた病歴ですねー

でも、もう検査は免れないと思いますよ。元の職種に戻るためにも、ここはしっかり検査を受けて、然るべき治療を受けたほうが、あなたのためだと思います。
えぞみん |  2005.10.29(土) 00:00 | URL 【コメント編集
はい。典型的な大腸型でして・・・。

20年食事制限もなく(せず?)元気に暮らしておりました。

20年分のツケがまわってきたんでしょうかねぇー・・・。ハー、検査は気が重いなぁー・・・。

と言っても、5月にしたばかりなので、主治医も遠慮しているようですよ。
えふいー |  2005.10.29(土) 00:20 | URLコメント編集
はじめまして。たんたんといいます。

私は小腸型なのですが、狭窄がひどくなるにつれ
毎日吐き気をもよおしてました。

えふいーさんの症状、心配ですね。
嘔吐は体力的にきついですよね。早めに病院に行ってくださいね。



たんたん |  2005.10.29(土) 09:52 | URL 【コメント編集
たんたんさん、いらっしゃいませ。

小腸型ですかー。狭窄は、辛そうですよね。

v-94もかなり疲れますが、嘔吐も疲れました。

また、来週、病院に行ってきます。
えふいー |  2005.10.29(土) 10:24 | URLコメント編集
 エレンタールの副作用に「嘔吐感」がありますので、なるべく薄くして何回かに分けて飲む必要がありそうですね。
クローンライダー |  2005.10.29(土) 12:53 | URL 【コメント編集
そうですねぇー。でも、昨日は、ほとんど飲んでいないのですよぉー。

今は、1パック200ccで溶かしています。これ以上、薄めると今度飲みきれないんですよねー。お酒なら、いくらでものめるのに!
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
えふいー |  2005.10.29(土) 12:56 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
