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鉄分
2005年06月16日(木)
この病気をしていると、鉄が不足しがち。食事でできるだけ、摂れるように気を付けている。

なーんて話をしていたら、「こしあんが、鉄分を多く含む」ってラジオで言ってたよぉー。とのこと。

ほうれん草は、ゆでちゃうとそんなに鉄分は残ってないらしい。それに比べたら、大豆や小豆はたくさん含まれているんだって。

豆腐とか納豆とかもかなり多いらしい。

ちなみに、大福で1日に必要な鉄分を摂るには、10個食べればいいみたい・・・。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  具なし茶碗蒸し
  味付け玉子
  ささみの赤ワイン煮
昼:おだまき蒸し(そうめん・ささみの赤ワイン煮)
  鱈のピカタ焼き
  ブロッコリー
  味付け玉子
夜:エレンタール(青りんご)
  おかゆ
  かれいの煮付け
  たまご豆腐
間:ヤクルト

今日は、野菜不足だな・・・。
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【編集】 22:10 |  2005年6月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
えふいーさん、こんばんわ(^^)v
今頃はキッと、夢の中でハンバーガー食べてるかな?(笑)
リンクありがとうございましたm(__)m
私の方もリンク完了致しましたぁ♪
お暇な時に確認お願い致しますm(__)m

鉄分・・食べ物では中々改善されませんよね~(涙)
私は、クリニミールにミルメーク(コーヒー味)を入れて飲んでました。
コーヒー牛乳の味になります。ミルメークには、鉄分とかカルシュウムとかが結構入ってて、私の貧血には効きましたよ~♪
良かったら試してみて下さい。スーパーか生協で売ってましたよ(^^)v
では、夜更かし大魔王は、今からサッカー見て寝ます。
くらぞう |  2005.06.17(金) 00:11 | URLコメント編集
クリニミールに、ミルメークね。( ..)φメモメモ
今度見つけたら、試してみまぁ~す♪
えふいー |  2005.06.17(金) 18:00 | URLコメント編集
最近、魚の煮付けしてない気がします(ーー;)
ちょっと初心に帰ってみようかな~。
カレイの煮付けしてみようっと。
おこめ |  2005.06.17(金) 20:46 | URL 【コメント編集
それにしても、かれいの煮付け、続き過ぎかもぉ~!!!
えふいー |  2005.06.17(金) 22:26 | URLコメント編集
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