2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
低年齢化
2005年12月01日(木)
入院30日目。

入院して、1ヵ月経ってしまったなー…。

今年、初の再燃で、私ライフスタイルは、大きく変わった。酒を飲まなくなった。(飲んでたのかよー!)運動をしなくなった。(基礎代謝分しか栄養摂取できないから)無理をしなくなった。(単なる年か?)
そして、言うまでもなく、食生活が変わった。肉は食べず、脂質をできるだけ避け、食物繊維のものは刻んだり、裏ごしたり…。どうしてもスナック菓子を食べたい時は、『1才からのかっぱえびせん』なんか食べちゃって、すっかり年とともに、低年齢化している。

そして今…。IVHを留めるテープが『シルキー』でまけ、ビニールテープでも持ちこたえることができず、今日から小児用テープになった…。σ(^-^;)

今日の食事。クリニミール1/2パック。エレン2パック。今日は、クリニミールにココアを入れて飲んでみた。多少ゴロゴロしたものの、Pすることもなく、いい感じです。
関連記事
【編集】 19:03 |  入院日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
もう一ヶ月とは早いですね。

僕も肌が弱いので、シルキーポアは使いません。カブレステープでも負けることがありますね。

なるべくHPNにならないようにと、今日もHENで頑張っています。

だから、えふいーさんも頑張って!
えぞみん |  2005.12.01(木) 20:19 | URL 【コメント編集
私かぶれやすい体質です。
固定用のテープは当然ですが、血圧計のマンシェットを一晩巻いておくだけでも腕がかぶれます。
で、色々試した結果「優肌絆」のプラスチックタイプが大丈夫なようです。
ただ、ちょっと粘着力が弱めです。
よね |  2005.12.01(木) 22:33 | URLコメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.12.01(木) 23:39 |  【コメント編集
もう1ヶ月経ちましたか。
そろそろ退院は見えてこないのでしょうか?
早く帰ってきてね(^^)
くろーん調理師 |  2005.12.02(金) 00:32 | URLコメント編集
 長くなりましたね。もう動悸はないですか。
 いろんなものが低年齢化するとのこと、良いのではないでしょうか。特に、CDは脂質が足りないので皮膚が弱い人が多いですから。私も鼻注用のテープは病院から支給されたものではかぶれてしまうので市販のテープ(優肌絆)を使っています。
クローンライダー |  2005.12.02(金) 10:04 | URL 【コメント編集
1ヶ月ですか。。。早いですね。でも最近入院している人多いですね。えふいーさんに引っ張られたのかも(笑)。

結構かぶれ易い人が多いのですね。私はシルキーテックスを使ってます。
くろーん40 |  2005.12.02(金) 11:07 | URLコメント編集
やはり、皆さんかぶれにお悩みなんですね。
4日の外泊の時には、テープが外れたら嫌なのでシルキー貼ってもらおうかと思っております。
それと、最近クローン仲間が相次いで入院していますね~。寒さで弱っているんでしょうか?お大事にね(b^-゜)
えふいー |  2005.12.02(金) 18:48 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
