2017年03月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
カッサカサ
2005年06月21日(火)
3月と5月に入院した。

入院中もお肌の手入れは、忘れない。だって、病人でただでさえ顔色悪いのに、肌がボロボロだったら、悲しくなっちゃう。(って、元気になったからできるんだけどね)

3月は、なんでもなかったのに、5月の入院では肌がボロボロになった。またまた、お肌の曲がり角が来たか?「プレドネマ」の副作用なのか?悲しいくらいに、吹き出物が出てしまった。

退院してから、お手入れは最小限にとどめてお肌の改善を試みる。

ちょっと、吹き出物も治まったので、久々に化粧品屋さんに基礎化粧品を買いに行った。そこで、鏡をのぞいたら・・・肌がカッサカサに皮が剥けていた。

かなり悲しい・・・。今日は、ローションマスクをして寝よう。ビタミンが足りないのかなぁ~?

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  茶碗蒸し(ほうれん草)
昼:おだまき蒸し(そうめん・カニカマ・ほうれん草)
  味付け玉子
  ほうれん草のおひたし
夕:おかゆ
  かすべの煮付け
  焼きなす
  コロッケ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・ささみの赤ワイン煮)
間:ヤクルト
関連記事
【編集】 20:07 |  2005年6月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
自分も肌が荒れて皮膚科にかかったら
ビタミンB6とB12が足りないとニキビとか肌が荒れるといわれました。
そのとき自分は絶食中だったので塗り薬だけでしたけど、
ビタミン剤とかもあるっていってました。
気になるなら先生に相談して皮膚科を受診してみてはいかがでしょうか?
たじま |  2005.06.21(火) 21:34 | URLコメント編集
うちの息子もニキビ満開でした。
プレドニンやめたらなくなりましたよ~。(女性にはお肌は気になりますよね^_^;
おこめ |  2005.06.21(火) 21:37 | URL 【コメント編集
プレドネマは、やめて1ヶ月近く経つので、関係ないと思うんですけど、やっぱり、ビタミン不足でしょうかねぇ~・・・(-_-メ)
えふいー |  2005.06.21(火) 22:07 | URLコメント編集
私も入院すると ニキビが大量にでます。しかも全身の皮という皮が、すべてめくれてしまいます。
変な話ですが「すべて」というのは
「あんなとこ」もめくれてしまうんですよ。自分でも驚きです(*^。^*)
すいまっせん 変な話して・・
くろーん調理師 |  2005.06.22(水) 01:07 | URLコメント編集
えふいーさん、皆さんこんにちわm(__)m
ニキビ?吹き出物?達は、亜鉛不足でも出ちゃいますよぉ(涙)
クローンズは、ビタミン・亜鉛・セレンは不足気味になりやすいようです。
外来で、総合ビタミン剤出してもらうか、私は市販のビタミン剤(ハイシーBメイト)飲んでました。お肌のトラブルはこれでかなり早く治りましたよ~♪
Drもビタミン剤なら、市販の物でも飲んで大丈夫って、言ってたので(^^)v
良かったらお試しあれぇ~♪
くらぞう |  2005.06.22(水) 11:17 | URLコメント編集
●病院で総合ビタミン剤
くらぞうさん、えふいーさん、皆さん、こんにちは

>くらぞうさん、
病院って総合ビタミン剤とかも処方してくれるんですか?それなかなか良いですね。
くろーん40 |  2005.06.22(水) 13:47 | URLコメント編集
くろーん40さん、ご無沙汰してます(^^ゞ
私の病院では、Drが出してくれますよ~♪
頼んでみて下さい(^^)v
くらぞう |  2005.06.22(水) 13:57 | URLコメント編集
そっかー。明日の外来で言ってみようかな。ビタミン剤買って飲んでもいいし・・・。
えふいー |  2005.06.22(水) 22:18 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
