2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
陰謀
2006年02月03日(金)
今日は、寒かったぁ~。最高気温、-7℃でしたぁ~。
風があまりなかったので、耐えられましたけど、痛いくらい寒かったよ。それなのに、女子高生は、生足。男子高校生は、上着も着ず、胸元を開け腰パンで風スースーなんだから。若いって、すごいね。

そうそう、今日は節分ですね。豆まきはしましたか?うちは、にゃんこが2匹いるので、そんな楽しいことしたら部屋が大変なことになるのでやりませんでしたけど・・・鬼さん入ってこないでね。

今日、帰りにスーパーに寄ったら、「恵方巻」なるものが売っていた。節分に、太巻きを食べる習慣なんて、北海道にはないんだけど、最近はポピュラーになったのかなぁ~。これは、海苔業界の陰謀だな。来週は、チョコレート業界の陰謀のバレンタインデーだね。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おかゆ
  温泉卵
  煮物(里芋・人参)
  梅干
夕:おかゆ
  卵スープ(卵・人参)
  煮魚(たら)
  はんぺん
  梅干
間:エレンタール(1パック)
  ビスコ
  ヤクルト
今日は、思わずおやつにビスコを食べてしまった。誘惑に負けることは、ほとんどないんだけどねぇー。甘い物が食べたかったんだよぉー。
関連記事
【編集】 20:48 |  2006年2月  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
節分に巻き寿司たべるのは関西から
始まったみたいですね。
スーパーはもちろんのこと コンビニでも
巻き寿司が売っていました。
しかも方位磁石つきで(笑)
さすが大○だなw
くろーん調理師 |  2006.02.04(土) 00:15 | URLコメント編集
豆まき、恵方巻、バレンタイン・・、なんだかたべものにまつわる、イベントは縁遠くなってますね~。寂しい(涙)
えふいーさんちには、ネコちゃんがいるのですね。いいなー。うちのマンションは、飼えないのでし。
oyukkie |  2006.02.04(土) 16:57 | URLコメント編集
「恵方巻」って最近になってだよねぇ
節分には豆まきってのは知ってたけど。
巻き寿司をかぶりつくとか
知らなかったもん
豆をまいたあと
歳の数の豆を食べるってのは
全国的なのかな???
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ハニー |  2006.02.04(土) 20:53 | URL 【コメント編集
やっぱり、どこも最近になって恵方巻なんてのがはやってるのねー。

年の数の豆を食べるのは昔からだよねー。そんなに食べられないよー。
えふいー |  2006.02.04(土) 21:14 | URL 【コメント編集
制服は寒いけど、慣れらしいですよ・・・。
うちの学校は私服校で、私は私服派なんで、足出すのは不可能になってしまいました。。ジーパンはぬくいです☆
にゃろめ |  2006.02.04(土) 21:40 | URLコメント編集
若さは、寒さをも吹き飛ばすのね!!

にゃろめちゃんは、風邪をひかないようにしっかりあったかい格好で行ってね♪
えふいー |  2006.02.04(土) 23:12 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
