2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
寒天
2005年06月23日(木)
今日は、退院後初めての外来でしたー。

何だって、こんな日にこんなに暑いんでしょうねぇー。30度を超しましたよ!暑くてボーっとしたよ~。

ま、退院後の体調をいろいろ話をしてぇー。採血をして終わりでした。変わったことといえば、エレンタールが1袋増えたことかなー。やっぱり、退院後疲れやすいんだよ。ま、基礎代謝ギリギリのカロリーしかとってないのに、仕事してますからねー。エネルギーの収支のバランスが悪いのかな。

ま、無理しないで飲んでもいいという事だったので。

フレーバーは、いつもの青りんごに加えて、ヨーグルトとパイナップルに挑戦です。1日2袋も飲むんだったら、変化つけないと飲めないよねー。

病院の後は、美容室へ。ようやく、さっぱりしましたぁ~。

本日の食事

朝:クリニミール(ココア入り)
  ヨーグルトバナナ(ヨーグルト・バナナ・メープルシロップ)
昼:かに雑炊(ご飯・かに・玉子)
  ところてん
  みつまめ(寒天・こしあん・餅・黒蜜)
夕:エレンタール(青りんご)
  そうめん(そうめん・玉子)
  かれいの煮付け

そそ、今日は、外食でした。かに雑炊を頼んだら、みつまめが出てきましたー。こしあんは、鉄分が豊富だから○ね。ところで、寒天とところてんってどうなのかなぁ~?
関連記事
【編集】 21:55 |  2005年6月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
寒天って海藻ですが、いいのかわるいのか、、?^_^;誰か教えて!~ですね。
おこめ |  2005.06.23(木) 23:13 | URL 【コメント編集
食物繊維もかなり多いんですよぉ~。ところてんは、大丈夫みたい。食物繊維は、ごく少量って書いてありました。
えふいー |  2005.06.23(木) 23:43 | URLコメント編集
ご存知のように「寒天」は海藻からできているので不溶性食物せんいがおおいです。ですので控えたほうがよいと思います。
くろーん調理師 |  2005.06.24(金) 00:48 | URLコメント編集
ガーン、やっぱりそうであったか・・・食べてしまった・・・(-_-メ)
えふいー |  2005.06.24(金) 22:49 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
