2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
バナナが4本ありました
2006年02月12日(日)
昨日の外出が疲れたのか、今日は体が痛かった。歩き回ったせいかなぁ~。仕事より疲れてたりする。と言うか、仕事楽させてもらっているからね。

今日は、ヨーグルトとバナナの残りを処分すべく、レシピを調べて作ってみました。

バナナを食べようと思って買っておいても、なかなか食べられないのよねぇ~。すぐ、まぁ~っくろになっちゃう。でも、もったいないので、ヨーグルトバナナケーキとヨーグルトバナナムースを作ってみました。バナナの色が悪くなってしまったので、写真は撮りませんでしたぁ~。今度いい感じにできたら、レシピアップしますねぇ~。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ヨーグルトバナナケーキ(ホットケーキミックス・ヨーグルト・バナナ・卵・オリゴ糖)
  紅茶
夕:おかゆ
  味噌汁(キャベツ・人参)
  鮭のみそ焼き
  卵豆腐
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
ヨーグルトバナナムースは、砂糖が足りなくてかなり微妙な味になってしまった・・・。捨てちゃおうか悩み中ぅ~(-_-)
  
関連記事
【編集】 20:52 |  2006年2月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
えふいーさん、こんばんわe-347
私も、バナナを買うと・・・食べ切るのに苦労します。。。最後は、私も蒸しパンミックスで、バナナケーキです(笑)
っで、チョッと考えたのよ~モンキーバナナを買おう~って♪
先日も買っちゃいました~モンキーバナナこれなら、意外と小さいから、早めにお腹で処分出来ます(^^)v
e-347銀にあげても、食べやすそうです(笑)
雪祭り行きたいなぁ~でも、寒いから凍るかも・・・寒さには、弱い~です。
風邪引かないで居て下さいねe-320
くらぞう |  2006.02.12(日) 21:06 | URLコメント編集
そうそう、バナナ、食べ切れなくて困る時ありますよね~。
ヨーグルト入りのバナナケーキのレシピ、楽しみにしてますね♪
おいぼう |  2006.02.12(日) 22:46 | URL 【コメント編集
 こんにちは、カメハメハ大王です。バナナは不溶性繊維やオリゴ糖やミネラルが豊富なのでいっぱい食べてください。

 カメハメハ大王からのお知らせでした。(^^ゞ
クローンライダー |  2006.02.13(月) 09:33 | URL 【コメント編集
ヨーグルトとバナナは、えふいーさんのブログの名前ですね(笑)
とっても、相性が良さそうです!
ケーキもムースも、おいしそう♪
ごっくり、じゅる(←つば)
oyukkie |  2006.02.13(月) 13:15 | URLコメント編集
バナナケーキv-384
美味しそうですね!
今度レシピ紹介して下さいね!
もこい |  2006.02.13(月) 15:46 | URL 【コメント編集
バナナは、便を有形化させるので、いいんですよねぇ~。でも、なかなか食べれない・・・。エレンタールももっとがんばって飲まなくちゃならないからねぇー。

レシピ少々お待ちを!

ヨーグルトバナナムースは、ちょいと分量の調整が必要だなぁー。これは、いつになるかわかりましぇん。
えふいー |  2006.02.13(月) 17:58 | URL 【コメント編集
バナナもヨーグルトも積極的に取ってもらいたいのですが、
息子は只今乳製品禁食中なので私がせっせと食べてます。
お腹の調子イイです。
ヨーグルトは花粉症にもイイと聞きました。
みっちゃん |  2006.02.13(月) 20:30 | URL 【コメント編集
息子さん、乳製品だめなのね。
でも、おなかの調子がよさそうでよかった♪
えふいー |  2006.02.13(月) 21:06 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
