2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初物
2006年03月30日(木)
今日は、外来日。でも、昨日の予想通り寒かったぁー。雪ですよ。雪!病院と家の往復だったら、ダウンジャケット着込んで行くけど、今日は大丸に用事があるので、見栄を張って春物のコートで行きました。

採血の結果は、CRPは、1.4→0.7に下がりました。総タンパクやコレステロール・血糖値はバッチグー(ちょっと古い表現でした)。いつものように、足りなめなのが、ヘモグロビンでした。ちょびっとだから問題ないですけどね。ここ最近、ちょっと低めなのが「CK」と言う値。40ないといけないところ、31です。たいしたことないですが、不気味です。なんでだろぉ~?

その後、バスで大丸へ。バスは、1時間に10本はあるのに、なかなか来ない!寒いのにぃー。あまりにも、寒くて、青木さやか風に「いつまで、待たせんのよぉ~!!」と叫びたくなりました。

用事を済ませ、母と待ち合わせ、外食。今日は、かに雑炊をいただきました♪デザートつきで、満足♪

その後、洋服を物色。母がいたので、買いたい衝動を何とか抑えることができました。かわいいジャケットあったんだけどなぁ~。クローゼットの中の服と相談して、またで直そう。

その後、ベーグルのお店へ。実は、ベーグル初めてなんです。もともとパン好きじゃないのでね。しかも、見た目硬そうで魅力なかったんですけどね。でも、ベーグルはクローンなおなかに優しいパンだと言うことがわかったので、買ってみました。

bagle3.jpg


いろいろな種類があって、悩みましたがこの3種類を買ってみました。
左から、ブルーベリー・ブラウニー・プレーン。今日は、冷凍して日曜日にベーグルサンドにして食べます♪

今日は、これを食べました。

baglebuleberry.jpg


ベリークリームチーズのサンドです。ベーグルって、一見硬そうですが、もちもちしておいしいんですね♪これは、癖になりそうです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:かに雑炊(かに・卵・ご飯)
  温泉卵
  冷奴
  抹茶葛餅(黒蜜)
夕:ご飯
  味噌汁(白菜・人参)
  焼き魚(さんま)
  大根おろし(しらす)
  梅干
間:ベーグルサンド(ベリークリームチーズ)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
今日は、よく食べたなぁー。明日から忙しくなるから、しっかり蓄えておかないとね。

関連記事
【編集】 20:26 |  2006年3月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
CKはクレアチンキナーゼ(酵素)ですね。
この値が極端に低いと
・慢性関節リウマチ
・甲状腺機能亢進症
・SLE
という疾患の可能性があるようです。

問題ないと思いますが・・(^_^;)

ベーグルは 噛みごたえがあり
満腹感がありますよね。
スモークサーモンを挟んだベーグルが
大好きです(^_^)
くろーん調理師 |  2006.03.31(金) 13:23 | URLコメント編集
ベーグルおいしいですよね!
最近いっぱい種類が増えて幸せです♪
きな粉味の食べてみたいですv-238
もも |  2006.03.31(金) 13:24 | URL 【コメント編集
CKはクレアチンキナーゼね。( ..)φメモメモ
極端に低くはないので、大丈夫だと思います。

日曜日は、ベーグルにスモークサーモン挟んで食べようと思ってました♪

大丸のベーグル&ベーグルには、きな粉味はなかったなぁー。
えふいー |  2006.03.31(金) 23:03 | URL 【コメント編集
ベーグル美味しそうですね(´∀`)
今度買ってみます!
もこい |  2006.04.05(水) 17:28 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
