2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
暗黙の了解
2006年04月15日(土)
昨日は、歓迎会で、午前様ギリギリに帰ってきましたぁー。
昔は、4時まで飲んだものですが、今そんなことしたら、後で後悔しそうです。

昨日の1次会は、刺身4切れ。飲み残していたエレンタールを飲みました。2次会で、冷奴とそばをちょっと。

家に帰ったら、母親が昼に食べようと思って食べなかったおにぎりを見つけたので、むさぼりましたぁ~!おなか減っていたんですよねー。

何だか、最近忙しいせいか、体調は微妙。元気なことは元気ですが、ミスターベンの回数が・・・。2~3回。リーゲーではありませんけどね。でも、この微妙さが体調下降線の前兆だったりします。最近は、このパターンで撃沈でしたから。そんな兆しを母も、うすうす感じ取っているようです。

母「今日、出かけたついでに、新しく出来た喫茶店で、トースト(昼食に)でも食べる?」
私「んーどうしようかな」その時は、決断をせず・・・。
しばし、別ことをした後に、その日2度目のトイレに・・・。トイレから出ると必ず母と目が合う。
母「そうめん食べてから、出かけるか」

どうやら、おなかの不調を読み取った母は、外で食べることをやめた方がいいと思ったようです。ありがたいことです。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:力にゅうめん(卵・餅)
  ピカタ風はんぺん(はんぺん・ノンオイルツナ缶・玉ねぎ・卵)
  ブロッコリー(ノンオイルマヨネーズ)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・大根・人参)
  鮭のちゃんちゃん焼き風(鮭・みそ)
  豆腐のミートボール風(豆腐・ノンオイルツナ缶・玉ねぎ・人参・ケチャップ)
間:ヤクルト
  キャロットミックスジュース
  マリービスケット
久々に餅を食べましたぁ~。餅大好き♪
  

関連記事
【編集】 23:54 |  2006年4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
お母様のフォローが、しっかり行き届いてますなぁ。

旦那さんも、そんな気遣いが出来る野郎を選んだほうがいいですぜ。お嬢様。
えぞみん |  2006.04.16(日) 00:12 | URL 【コメント編集
トーストなどを食事しなかったよ。


BlogPetのいーでぃー |  2006.04.16(日) 14:20 | URLコメント編集
お母さんの観察力は鋭いです。
季節の変わり目だし、春はイベント多いですから体調崩しやすいですから
大事にしてください。

みっちゃん |  2006.04.16(日) 14:24 | URL 【コメント編集
>旦那さんも、そんな気遣いが出来る野郎を選んだほうがいいですぜ。お嬢様。

そう願いたいですね。どっかに、いませんかねぇ~。そんな人。

>お母さんの観察力は鋭いです。

その通りです。何でもお見通しなので、もはや隠したり嘘をつく気はおきませんよ。
えふいー |  2006.04.16(日) 20:55 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
