2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クローンさんへの50の質問②
2006年04月17日(月)
いやー、暖かくなりませんね。寒がりな私にとっては、本当にやっかいな季節です。

月曜日から、仕事がなかなか終わらず、8時近くに帰ってきました。ちかれました。

さて、昨日の続きでもしようかな。

11.デート中に何度もトイレに行きたくなったら、
  
 「トイレ」と言って行くしかないですねぇー。それ以外に、言いようがありませんよぉー。

12.いっそのこと、「トイレに住んでもいいや」と思ったことは?
 
 あります!何度も押し寄せる、波に耐え切れず。トイレから出る気が失せました。

13.何気に病気のことで将来が心配?
 
 うー、また再燃したらやだなぁー。とか・・・。手術になったら、やだなぁー。とか・・・。結構漠然としていますけど。

14.もしも、クローンに新しい薬が出来そうで「治験に参加しない?」
  と言われたら参加する?

 主治医の判断が大きいかも。後は、自分のライフスタイルに合うかどうかですねぇー。入院しなくちゃいけないんだったら、考えちゃいます。

15.保険適用外でめちゃんこ高いが、ステロイドよりも劇的に効く
  という薬があったら使用する?(副作用はステロイドと同等として)
  
 その時の、症状によるかな。ひどい状態だったら、使いたいです。

16.嫌な検査は?
 
 大腸ファイバースコープ!

17.病気が発覚してから性格が変わった?
  
 あんまりぃー・・・。最近、夜遊びができなくなったのは、ちと辛い。馬鹿みたいに明け方まで、遊ばなくなったのが、自分でもちょっと意外。あー、久々に、カラオケ行きたぁ~い。

18.恋人が出来ました。病気のことを相手に知らせる?
  知らせるとしたら何と伝える?
  
 知らせます。そのものズバリ!!で、ちゃんと面倒見てもらう!!

19.絶食中に空腹感を感じたらどうやって気を紛らわす?
  
 まずは、飴ですねぇー。絶食中は、飴各種取り揃えていました。

20.NG食がある?
  
 あまり、よくわかりません。ヤバそうなものは食べていないので。でも、調子が悪い時に食べたせいか・・・ほうれん草と相性が合いません。なーぜぇー。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ)
  ソーセージ
  かぼちゃコロッケ風
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・人参)
  刺身(マグロ・かんぱち・サーモン・シメサバ)
  かぼちゃのコロッケ風
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  キャロットミックスジュース
おなかの張りは、よくなりました。最近、夕飯時になると、ムカムカするんだよねぇー。食べたくないの。食べてますけど。おいしく食事したいです。石ちゃんみたいになりたぁ~い。
関連記事
【編集】 22:30 |  2006年4月  | TB(1) | CM(3) | Top↑
コメント
お仕事、お疲れさまでっす!
食欲ないのは、心配ですね。
私も、石ちゃんみたいにバクバク食べたい!でも、体重は重そうですよね。服が入らない!(笑)
18番の質問に、なるほど!
やっぱり、ちゃんと言うんですねぇ。私は言えるかどうかわからないですよぉ。
悩むのがイヤだから、恋愛もしたいようなしたくないような、複雑な心境です(涙)
oyukkie |  2006.04.18(火) 15:53 | URLコメント編集
私も入院した時は飴&ガムばかり食べてましたよ。
何時の日か歯がしみるようになって、
歯医者行くことになってしまいました(泣)
口が寂しいとね・・・ついつい・・・^_^;
もこい |  2006.04.18(火) 16:06 | URLコメント編集
仕事は、忙しいです!
って言うか、今までこれが普通だったのに、昨年度1年ゆっくりさせたもらったから、体が忘れていました。

食欲は、すごくあるわけじゃありませんが、少し食べられるようになりました。夕飯が、入らない。やっとこ食べてます。
えふいー |  2006.04.19(水) 21:21 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は土曜出勤したのでお休みです。では、質問の続きいってみましょうか。11.デート中に何度もトイレに行きたくなったら、  何と言ってトイレへ駆け込む?  はっきりと「お腹、調子悪くてさぁ~。」って言います。 12.いっそのこと、「トイレに住んでもい...
2006/04/28(金) 15:25:01 | ビチュ~なクローン病徒然日記
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
