2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
快適です
2006年04月22日(土)
おぉ~、クリアだぁ~!!

ディスプレーのドット落ち?ディスプレーの上3分の1付近に、横にピーっと黒い線。メーカーのサポートに聞いても、ディスプレーがいっちゃったようです。NECは、本体とセットでしか売っていないので、先週ディスプレーを買ってきていたので、友達を呼んで、つなげてもらいました。

怪しいと思っていたんですよ。先週買い物をした時、担当した電気屋のおやじ・・・。本体の品番も書いて、これに合うディプレーください。と言ったのに・・・「だいたいこれ、合いますから」と、あっさり。そんなにあっさり売るから大丈夫なんだなと半信半疑で買う。私には、それが合うかどうかを判断することができない。

今日、梱包をあけて、いざ!「ん・・・」「どうしたの?もしかして、合わないとか???」「これは・・・ダメですねぇー。いろいろ考えたんですけど、ダメです。ケーブルが合いません。」
ガーン

もう一度、梱包して電気屋で。あのおやじ、すっとぼけたけど、返品させました!その足で、他の大手電気屋へゴー!先週オープンしたばかりで、すごい賑わい。そのパソ通の友達にしっかり選んでもらい、買ってきました。

パソコンと本体をつないで、重いマカフィーをはずして、無料でDLできるアンチウィルスソフトを入れてもらって、只今快適!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:寿司
  鮭のマリーネ(鮭・玉ねぎ・人参・きゅうり・小麦粉・レモン果汁・エゴマ油)
夕:にゅうめん(卵)
間:ヤクルト
  充実野菜
  タマゴボーロ
忙しさで体が疲れているせいか、昨日の外食、今日の寿司&マリーネのせいか・・・またまた、突然の吐き気。びっくりしたぁ~!!

関連記事
【編集】 21:41 |  2006年4月  | TB(0) | CM(5) | Top↑
コメント
メーカー製セットものの盲点でしたね。
きっとDFP端子だったのでしょう。
汎用的なDVIやVGAではなかったと思います。
でも、何はともあれ結果オーライ!
今後も更新を楽しみにしています。
ただし、食事にだけは気をつけて!
えぞみん |  2006.04.23(日) 11:45 | URL 【コメント編集
おお!良かったですね!
私も一日でもネットが出来ないと半身不随になった気分になるので、PCの調子には気をつけてます。快適なPCでバリバリ記事を書いてくださいw
内務卿 |  2006.04.23(日) 14:57 | URLコメント編集
パソ通なお友達、いいですねぇ。宝だ~。
私は、友達のお古のPCを使ってるので、いつ何が起こるか、わかりません~(涙)今から、パソ通なお友達を、作ります(汗)
新しいディスプレイ、さぞキレイでしょうね♪いいな!いいな!
oyukkie |  2006.04.23(日) 18:25 | URLコメント編集
自分も以前、液晶を買ってドット欠けがあったので、買った店に電話したら持ってきてくださいと言われ、交換してもらえるかと思っていたんですが、説明書にも数%の確立でドット欠けが発生しますと書いてありますと言い切られて結局そのまま使ってます。やっぱ、値段相応なのかと液晶メーカーを恨みました。(-_-;)

ところでマカフィーってセキュリティソフトだよね?重いの?(^_^;)ちょっと考え直そうかなぁ。
胡麻 |  2006.04.23(日) 19:56 | URLコメント編集
>えぞみんさん

NECは、困ったものです。修理に出したら、8万はかかると言われました。このディスプレーは、45000円です。

>内務卿さん

そうそう、私もすっかりネット中毒者ですからねぇー。でも、この何日かは、忙しかったので、ちょうどよかったかも。また、月曜日から忙しくなるので、毎日つなげるかなぁ~・・・。

>oyukkieさん

パソ通の友達に感謝です。電気屋さんより知識あります。以前にその友達の奥さんがパソコンを買ったときに、無料接続を頼もうとしたら、電気屋さんが「多分、ご主人さんのほうが、詳しいかもしれないので・・・いえ、それでもよろしければお伺いしますが」と言われたくらいすごいです。今は、クリアで軽くて快適♪

>胡麻さん

ちょっとのドット抜けは、返品の対象にはならないようですね。
マカフィーは、私のパソには合わなかったようです。いいソフトだとは言われていますが、一部合わないらしいです。私のパソはその一部だったんですよ。
えふいー |  2006.04.23(日) 22:00 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
