2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
いいかどうかは、わからないけれど
2006年04月23日(日)
今日は、休日出勤しようと思っていたんだけど、疲れが思いのほかとれていなかったので、や~めた!「明日できることは、今日するな!」これが、私の信条ですからぁ~。

先日、共同購入で申し込んでいたあのブツが到着!
今日の夕食は、早速それを食べてみました。

ジャーン!

motikurogohan.jpg


お赤飯ではありません。これです↓


motikurokome.jpg


「もち黒米」。⇒きちんと穀物 もち黒米 200g

テレビ番組で、このおにぎり食べていた。おいしそうだったので、早速ゲットー!

気になるのは・・・名称ってところに、「玄米」と書いてあること。玄米って消化悪いとか聞いたんだけどね。でも、少ししか入れないからいいかーって感じです。

白米より、
食物繊維 7倍
カルシウム 4倍
マグネシウム 4倍
鉄分 3倍

鉄分3倍と言うのは嬉しいね。ちょっとしか混ぜていませんが、ちょっともちもち感が増した感じです。甘味が増したような気がするのは気のせいかな。明日のおにぎりは、これで持っていこう。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(イチゴジャム・クリームチーズ)
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(ホッケ)
  大根おろし
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日は、やたら甘いものが食べたくて、ビスコをたくさん食べちゃった。ビスコは、乳酸菌入りでいいんだけど、そこそこ脂質もあるから、気をつけないとね。
  



関連記事
【編集】 22:26 |  2006年4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
わぉ!写真のご飯、モチモチ感がでてて
おいしそうですねー。
毎日食べ続けちゃったらヤヴァイかもしれないけど
たま~に…たま~にだったらヨイのでは~(笑)
日頃がんばって節制してるご褒美ってことで(笑)
ホロホロ |  2006.04.24(月) 16:35 | URL 【コメント編集
ご飯好きには、たまりません。
たまーに・・・と言わず、毎日食べそうな雰囲気。ムフv-238
えふいー |  2006.04.24(月) 21:13 | URLコメント編集
 米はうまい!圧力釜で炊いた玄米もいまい!甘い感じがする!

 でも…、食事制限で米の摂取量を減らせと言われてしまった。おにぎりも美味しそうだなぁ。(>o<)
クローンライダー |  2006.04.24(月) 21:25 | URL 【コメント編集
クローンさんって、どうしてもたんぱく質とか脂質で制限が多いので、炭水化物よりの食事になるのに、ご飯まで制限されたら泣くに泣けないですよね。
えふいー |  2006.04.25(火) 21:38 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
