2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
もち黒米報告
2006年04月26日(水)
今日は昨日より、暖かかったです。クロッカスが咲き始めました。

もち黒米を食べ始めて4日が経った。食物繊維が白米の7倍と言うキャッチフレーズなので、ちょっと心配だった。一昔は、クローン食と言えば、低脂質・低残渣食。食物繊維は、極力摂らないようにするのが当たり前ですが、ここ最近は違うようですね。狭窄がない場合は、食物繊維をとってもいいと言われて始めていますね。

私は狭窄がないので、調子がいい今は、食物繊維を意識して摂るようにしています。と言っても、生野菜をバリバリやってるわけじゃありませんけどね。くたくたに煮たキャベツや白菜入りの味噌汁を毎日飲む・・・とかかわいいもんです。

もち黒米は、玄米なので、ちょっとハードかなぁ~っと思ったけど、今のところ大丈夫っぽい。というか・・・逆に、朝、がどっさり出るようになったのよねぇ~。なので、朝はすっきりです♪

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(もち黒米・梅干)
  玉子焼き
  ブロッコリー
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・人参)
  焼き魚(さんま)
  大根おろし
  ブロッコリー(ノンオイルマヨネーズ)
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日も、エレンタール飲めず・・・反省。
関連記事
【編集】 21:35 |  2006年4月  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
わあ、奇遇です。実は私も2,3日前に黒米餅頂いて食べたところです。
ところで、どうやって食べてますか?
黄な粉餅?海苔巻き?

クローンの長男はシンプルにお醤油で食べてますが、小さくちぎって揚げ餅にしても美味しいですよ。
みっちゃん |  2006.04.27(木) 10:35 | URL 【コメント編集
あ、えふいーさんはお餅ではなかったのですね。ごめんなさい。
黒米餅って言うのはもち黒米をお餅にしたものです。そのまま黒米よりも消化は良いと思いますよ。お試しあれ。
みっちゃん |  2006.04.27(木) 10:37 | URL 【コメント編集
 快便は一日の元気のもとなのだぁ!お腹の仲の悪いところも一緒に出してくれる気がします。錯覚かもしれませんけどね。
クローンライダー |  2006.04.27(木) 16:44 | URL 【コメント編集
なんかいいですよねぇ。
健康そうなンコが、出るなんて。
えふいーさんは、狭窄ないんですね。うらやましーよー。私は狭窄が出来や憂いような気がします。
黒米は、モチ米だけに、もちもちしてますか?
oyukkie |  2006.04.27(木) 16:56 | URLコメント編集
もち黒米は、ちょびっとしか入っていないので、お餅にするには、難しいかなぁ~。でも、黒米餅食べてみたいです♪

快便はいいですねぇー。朝、すんごいおなかが減って、いい感じです。

もうちょっと、立派なe-283だといいんですけどね。ちょいと、いじけ型。更に、黒米の粒粒が!!
えふいー |  2006.04.27(木) 21:11 | URLコメント編集
どっさり!
かなり魅力的ですね♪(*'-^)-☆パチン
もも |  2006.04.28(金) 01:12 | URL 【コメント編集
えー、どっさり・・・すっきりですよ。
えふいー |  2006.04.29(土) 10:12 | URLコメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.04.29(土) 19:13 |  【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
