2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トマトソースのニョッキ
2006年05月21日(日)
昨日、生協の共同購入で頼んであった「ニョッキ」が届いた。ニョッキって言うのは、パスタの一種ね。じゃがいもで作ったじゃがいも団子てところでしょうか。ところによっては、かぼちゃで作ったりもするみたい。

原材料が、じゃがいもとでん粉だけなので、クローンなおなかにも、とっても安心です。

家に、カットトマトの缶詰なんかがあったので、早速今日、ニョッキなる物を食べることにしました。

久々の料理だぁ~。

母が近くの温泉に昼風呂入りに行っている間に作っておくことに。

作り方は、いたって簡単♪トマトソースを作って、茹でたニョッキとからめるだけです。

レシピは、こちらを参考にしました。

オリーブ油をエゴマ油にして作りました。少し酸味が気になったので、味を整えるとき、オリゴ糖とウスターソースをちょっと使いました。トマトソースの出来上がりはこんな感じぃー。

tomatoso-su.jpg


んで、出来上がりぃ~♪モッツァレラチーズがなかったのが残念だったけどね。

tomatonyokki.jpg


うんうん。これは、おいしいですよ♪

トマトソース自体は、ただ、材料をみじん切りにして、煮込むだけなので簡単でオススメです。あまったトマトソースは、冷凍して保存しました。パスタや煮込みハンバーグのソースにいいですね♪

【ニョッキの原材料】
・小麦粉 ・マッシュポテト ・でん粉 ・食塩

【トマトソースの材料】
・ トマトホール缶 ・ブロッコリー 1/4房 ・たまねぎ 1/2個 ・モッツァレラチーズ 1個 ・コンソメ 1個半 ・塩 適量 ・こしょう 適量 ・にんにく 1かけ ・オリーブオイル ・オリゴ糖 ・ウスターソース


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


関連記事
【編集】 15:46 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(6) | Top↑
コメント
とってもおいしそうv-271
かぼちゃで作っているところも
あるんですか?
私も是非食べてみたい!!
aki |  2006.05.21(日) 18:32 | URL 【コメント編集
おおーー!!おいしそうですね☆あたしも今度作ってみます!!
SUI |  2006.05.21(日) 19:30 | URL 【コメント編集
えふいーさん、こんばんは(*^^*)

いつもお料理がんばってますね。
とっても参考になります。
私も是非作ってみます。
Jun2母さん |  2006.05.21(日) 21:10 | URL 【コメント編集
おいしかったですよぉー。結局穀類であれば、何を入れてもいいみたいですねぇー。

おいしいので、ぜひ作ってみて!!

お料理は・・・滅多に作らないですよぉー。久々です。久々に作ったので、フードプロセッサーのみじん切り用の刃がどこにあるかわからず、仕方なく自分でみじん切りしましたv-424
えふいー |  2006.05.21(日) 21:30 | URLコメント編集
ああ、美味しそ~。
パスタは久しく食べておりませぬ。

ニョッキは団子状なのですか。
名前が何やら可愛いですね。

ニョッキ
さぶろ |  2006.05.22(月) 00:21 | URL 【コメント編集
原材料がじゃがいもだから、安心して食べられますよぉ~。ニョッキは、ちょっといびつなお団子って感じの形ですよぉ~。

えふいー |  2006.05.22(月) 19:50 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
