2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
当ててよね
2006年06月08日(木)
今年は、なかなか暖かくならない・・・札幌です。

毎朝、NHKのニュースを見ながら、左上の画面に流れる天気予報をチェック。

その天気予報を見て、その日に来ていく洋服や靴を決めます。今日は、「曇り。最高気温17度。降水確率10%」と言うことで、ジャケットを着て、サンダル。

なのにぃ・・・。2時頃から雨。帰る時もしっかり雨でした。職場に、置きっ放しになっていた持ち主不明の傘を差して退勤。が・・・傘は壊れていた。しかも、サンダルから雨水は入るわ・・・。んもぉ~。雨の予報はしっかり頼むよ。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ベーグル(クリームチーズ・イチゴジャム)
  玉子焼き
  チーちく
夕:もち黒米
  味噌汁(キャベツ・白菜・人参・小松菜・豆腐)
  湯葉
  刺身(マグロ・サーモン)
間:エレンタール(1パック)
  ヤクルト
  充実野菜
最近夕方おなかが痛いなぁ~。りーげーはしてませんけど。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 20:37 |  2006年6月  | TB(0) | CM(11) | Top↑
コメント
今日はエライ目に遭っちゃいましたね。こんな時期こそ、天気予報しっかり当てて欲しいものです~。
千葉も怪しい曇り空で、私もドキドキしながらチャリンコで買物に行きましたよ~
おいぼう |  2006.06.08(木) 22:54 | URL 【コメント編集
今の時期
サンダルは無謀です。
北海道は梅雨とは無縁らしいですが
今の時期は
いつ雨になってもおかしくないです

ちなみに北部九州から関西方面
本日梅雨入りしたらしいです

今から約ひと月
雨とお付き合いするですよ~
ハニー |  2006.06.08(木) 23:40 | URL 【コメント編集
東京の方も今時期にしては気温低めで
着れば暑いし脱げば寒いし…
なんか生活しづらいです(笑)
それでも電車の中や建物の中はもう冷房が入ってて
素足にサンダルだと足先、冷たいんですよ~。
ホロホロ |  2006.06.09(金) 04:03 | URL 【コメント編集
「降水確率10%」ということは、0%ではないので当たったことになるのでは…。
この%は雨の強さとは何の関係もないそうです。1mm/分以上の雨が降るかもしれない確率なので、パラッと降っても当たりだし、ザーザー降っても当たりなんだそうですよ。
クローンライダー |  2006.06.09(金) 10:18 | URL 【コメント編集
>職場に、置きっ放しになっていた持ち主不明の傘を差して退勤。

ああ、なんだか姿を想像してしまいました。(笑
やっぱり、天気予報でその日の服装決めますよね~。
この時期微妙で着る物困ります。
みっちゃん |  2006.06.09(金) 10:50 | URL 【コメント編集
今日も雨ですね^_^;
早く暖かくなって欲しいですよね。
オフ会も天気はイマイチでしょうかね。室内だから関係ないか。
もこい |  2006.06.09(金) 17:25 | URL 【コメント編集
本州は、梅雨入りですねぇー。こちらは、梅雨はないけど、この時期天気は不安定ですねぇー。っていうか、寒すぎるんですけどぉー・・・。

降水確率でいくと、0%でない限り、当たらなかったと文句も言えないのね。そんな天気予報なんかズルーイv-394
えふいー |  2006.06.09(金) 20:51 | URLコメント編集
熱くてたまらん大阪です。しかも仕事の席は窓際。空調の悪さとブラインドにこもる熱で朝からもう憂鬱。一夏耐えられるか不安です。
北海道は梅雨もないし、羨ましいですw
内務卿 |  2006.06.09(金) 20:58 | URL 【コメント編集
こちらは、半袖で出かけることはないですねぇー。
早くあったかくなってほしいです。
でも、本州みたいな暑さは嫌だなぁ~。
無事にひと夏を乗り越えてください。
えふいー |  2006.06.09(金) 21:03 | URLコメント編集
お天気の確立は
過去に同じような気圧配置、天気図があった場合
どういうお天気になったのか。
っていうことで
○%って表示しているらしいので
絶対ってことじゃ無いらしいので
何パーセントだから降らないってことでもないみたいですよ~(苦笑)
ハニー |  2006.06.09(金) 22:14 | URL 【コメント編集
だったら、パーセントはいらないなぁ~。ブツブツ・・・。
えふいー |  2006.06.09(金) 23:20 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
