2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ゲロッパ!
2006年06月13日(火)
いやー、今日は大変でした・・・。(過去形になってよかった)

今朝は、母が旅行に行っていないため、いつもより30分早く起きてにゃんこにご飯をあげたり、お弁当作ったりして、後はいつもの日課。

いつもと違ったこと。咳が止まらないので、昨日もらった抗生物質を飲んだこと。

飲んで15分くらいで、出勤!っと思ったら、ウ~~~~ッ吐き気がぁ。何だこりゃぁ~?とりあえず、出勤しなくちゃいけないので、ゲゲゲの鬼太郎袋を持って、出勤。

歩いていると、どんどん具合がぁ

戻ろうかと一瞬迷ったけど、とりあえず職場に行かなければ・・・と思い、ヘロヘロになりながら歩いた。サイクリングロードのベンチに座り、口の中にたまった唾液をティッシュで拭い、鬼太郎袋に入れ、ちょっと休む。

何とか、気を取り直して地下鉄に。地下鉄ではちょっと眠れたので、吐き気は治まったように感じる。

地下鉄を降り、職場まで歩いて3分。歩けば歩くほど、おなかは痛いし、吐き気はするし・・・ようやく到着。へGO!結局何も出なかったんですけどねー。ふらふらするし、手先はめちゃくちゃ冷たくなるし、おなかも痛いし、吐き気は続くし・・・。

職場の上司がいち早く気づいて、ちょっと休めと言う話に。次にもっとえらい上司がやってきて、「今日は帰りなさい」。はい、強制退勤命令でございます。逆らえません。「多分薬の副作用なので、もう1時間ほど休んだら大丈夫なんですけどぉ・・・」とちょっとだけ逆らいましたが、今日はまずは休めとのことで・・・仕事の引継ぎをして、帰宅と相成りました。(でも、頭が働かなかったので、今考えると大事な引継ぎをしていなかった!!明日謝らないと)

途中、病院に電話して、抗生物質は飲まないことを確認。それ以上の症状が出たら、再度電話をくださいとのこと。でも、もうその時点でかなり元気。

買い物でもして帰りたいけど、時間が早すぎて店も開いてないよぉー。ってか、さっき出てきたばかりなのに、もう家にいるし・・・。

家に帰って、2時間ほど寝る。よっしゃ、ネットでもして遊ぶかなぁ~なんて、思っていたら、突然の吐き気!!おなかは痛いし、トイレでうずくまってしまいました。うちの2にゃんずは、心配してくれてたみたいで、トイレまでやってきて私の顔を覗き込んでおりました。吐こうにも、胃にはもう何も入っていませんから、何も出ませんでしたけど。ホントに、苦しかったです。3時くらいにようやく、落ち着いたので、ちょっとだけ、昼用のベーグルを食べるも、食べられず、エレンも飲めず、先ほどようやく温かいそうめんをいただきました。

久々に、具合が悪くて、驚いた1日でした。(まだ、胃がしくしくするぅー)

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:ベーグル一口
夕:にゅうめん(玉子)
間:ヤクルト
  充実野菜


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 20:10 |  2006年6月  | TB(0) | CM(10) | Top↑
コメント
大丈夫ですか?
私も腸より胃の調子が悪い事が多くて、
そっちの方が気持ち悪いし、つられて
お腹も痛くなるし最悪なんですよね。
薬が原因なんでしょうか?
私はストレスがすぐ胃に来るんで^^;
過去に4回も胃カメラやってます--;
(クローンに関係したのは1回^^;)
Reny |  2006.06.13(火) 21:12 | URLコメント編集
何が原因なんでしょうか?
薬が強すぎたのかな?
それとも、ただの体調不良かな?
無理しないでご自愛ください。
生けもの |  2006.06.13(火) 21:16 | URL 【コメント編集
具合は大丈夫でしょうか?
ここのところ調子を崩されている方が多いようですね。
かく言う私も下痢気味で苦しんでいたり。

早く良くなると良いですね~。
にゃんこちゃんも心配しておりますよ。
さぶろ |  2006.06.13(火) 23:09 | URL 【コメント編集
( ゚д゚)ハッ!
もしかしてもしかして
ラコールのせいですか!?( ノД`)
かっち |  2006.06.13(火) 23:25 | URL 【コメント編集
( ゚д゚)ハッ!
もしかしてもしかして
私のせいですか!?( ノД`)  
デキチャッタ?w
くろーん調理師 |  2006.06.14(水) 01:32 | URLコメント編集
ただでさえ体調の崩しやすい季節です。十分な休養を積極的に取ってくださいね。

 お大事に
大豆 |  2006.06.14(水) 07:29 | URL 【コメント編集
大丈夫?今日は体調戻りましたか?
薬の副作用&お母様がお留守でストレス(?)かしら。
くれぐれもお大事になさってくださいね♪
おいぼう |  2006.06.14(水) 09:31 | URL 【コメント編集
抗生物質は合う合わないありますからお気をつけ下さい。また、体調によっても変わりますから…。くれぐれもお大事になさって下さい。
クローンライダー |  2006.06.14(水) 11:05 | URL 【コメント編集
私も以前強い薬で吐き気で苦しんだことがあります。
人により副作用が強くでる事があるみたいですね。
無理をしないでゆっくり休んで下さいね。お大事に。
もこい |  2006.06.14(水) 12:27 | URL 【コメント編集
いや、ご心配おかけしましたー。盲大丈夫です。と言いたいところですが、本日も調子悪く早退してきました・・・(-_-メ)

>かっちさん
ラコールじゃないですよぉー。月曜日飲んだときは、な~んでもなかったから。

>くろーん調理師さん
え?調理師さんのせい???気づかなかった!!
えふいー |  2006.06.14(水) 19:55 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
