2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
冷やし中華始めました
2006年06月17日(土)
おなかの具合はかなりよくなりました。とりあえず、吐き気はなくなり、いい感じです。

昨日は、調子に乗って仕事が終わった後に、テニスを1時間ほどして遊んでから帰ってきました。しかし・・・週末の疲れとテニスの疲れで、ソファーでテレビを見ながら撃沈していました。気づいたら真夜中の1時!!慌てて、ベットにもぐりこみました。

今朝は、11時起床。今日の朝食はラコールのバナナ味だぁー。ちょっと薬くさいかな。ついでに、昨日買ったモンキーバナナを食べてみる。んー・・・普通のバナナの方がおいしいな。明日、なんかに入れて調理して食べよう。

おなかの具合は悪いわけじゃありませんが、今までの好調とは様子が違います。

①夕方の腹痛
②おなかがグルグル鳴る。
③ガスがちょっと臭くなってきた(私のガスは臭くないのだ!本人調べ)
④Mr.BENが軟らかい。

今朝は、3回ほど出た。こんな風になる前は、1日1回。固まっていたのに・・・(/_;)

ただ、吐き気がないので、食欲倍増!!

そうだ!!先日買った「無かんすい麺」があったぞ!今日は、冷やしラーメンだぁ~!

hiyasira-men.jpg


トマトがなかったのが、残念ですが・・・赤が足りないので、マグロのヅケを乗せてみました。ハムの代わりに、ハーブチキン(市販。油使ってません)を使いましたー。たれは、しょうゆ・みりん・穀物酢を3:3:2の割合で作りました。

何だか、すご~~~~くおなかが減っていたので、1玉茹でてみました。皿に盛ると、すごい量だ。これを制覇するためには、愛でている暇はない。ただただ、口に運ぶのみ!

まんぞく君の麺より、ラーメンを食べていると言う感じでした。ちぢれ麺なのも道産子には嬉しいです。

おいしかったのもあって、何とか完食♪ウーップ。後が怖い・・・。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
  モンキーバナナ
昼:冷やしラーメン(無かんすい麺・玉子・きゅうり・ハーブチキン・マグロのヅケ)
夕:お汁粉
間:マリービスケット(イチゴジャム)
  たじさんからいただいた「1才からのかっぱえびせん」
昼の食べ過ぎがたたってか、夜はおなかがすかずお汁粉で終了ぅ~。Mr.BENまでいらっしゃった。食べすぎだなこりゃ・・・。反省。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 22:35 |  2006年6月  | TB(0) | CM(13) | Top↑
コメント
●NoTitle
無かんすい麺ってどこにいってるのかしらん?
気になります^^;
たじ |  2006.06.17(土) 23:47 | URL 【コメント編集
●NoTitle
マグロのヅケとは豪華ですな~。夏の冷麺はクローンちゃんの味方でしゅねー?
って いつのまにブログの模様替えしたのですかー!?
母者 |  2006.06.18(日) 01:26 | URLコメント編集
●NoTitle
おぉ~冷やし中華、おいしそうですね~w(@@)w
1玉+具アレコレがのっかると、かなりのボリュームになりますよね~。
お腹、大丈夫でしたか??
夏になると冷やし中華と激辛カレーがすごく食べたくなってしまいます(笑)
ホロホロ |  2006.06.18(日) 01:37 | URL 【コメント編集
●大丈夫?
トマトの代わりにマグロですか。着想がおもしろいですね。おいしく食べられたようで良かったですね・・・ただそのあとどうでしたか?
でも食欲のあるときって私の場合、腸も調子が良いときが多いんですけどね。
内務卿 |  2006.06.18(日) 06:17 | URL 【コメント編集
●NoTitle
冷やし中華、美味しそうですね。やはり夏は冷たい麺を食べなくなりますね。
くろーん40 |  2006.06.18(日) 09:16 | URLコメント編集
●NoTitle
そうめんもいいけど、ノンオイル・ノンかん水の冷やし中華もいいですね。
鮪の漬けはやはり「づけドンブリ」でしょう!
クローンライダー |  2006.06.18(日) 11:35 | URL 【コメント編集
●NoTitle
えふいーさん、こんにちわ~e-278
冷やし中華食べた後の、お腹ちゃんの、ご機嫌は如何だったかしら~?
チョイむかは、無事乗り越えられたかなぁ~e-461
でも、復活の兆しで良かったわ~♪
やっぱり、犯人は、咳止め君やったんやね~e-448
お腹の動きって、大切ですよね~頑張ってお腹、のの字マッサージしてね~
膝っ小僧のチョッと上の、内側を揉み揉みも効くみたいですよ~これなら、座ってても出来るしね~e-319
目指せ~完全復活~(^o^)丿
くらぞう |  2006.06.18(日) 12:41 | URLコメント編集
●NoTitle
麺の量がちょっと多そうでしたが、その後は大丈夫だったでしょうか。

ガスの臭いは要チェックですよ。私もすぐ分かります。笑
りゅう |  2006.06.18(日) 15:25 | URLコメント編集
●割合とベットとか
割合とベットとかおなかとかをウーップしなかったの?


BlogPetのいーでぃー |  2006.06.18(日) 15:59 | URLコメント編集
●NoTitle
お?冷やし中華ですか?まぎろのづけとは目新しくておいしそう!
タレももちろん、私も参考にしたいな♪
おこめ |  2006.06.18(日) 18:36 | URL 【コメント編集
●NoTitle
>たじさん
これは、うちの近くのスーパー(東急)に売ってましたよぉー。近くに売ってなければ、送りましょうか?

>母者様
よくテンプレート変えるんですぅー。気に入ったのがあったら、すぐ変えちゃいますよ♪

>ホロホロさん
いやー、思った以上に多かったですぅー。でも、昔はこんなの簡単に食べきれたんだけどな。どうやら、胃が小さくなっちゃったみたい(/_;)

>内務卿さん
食欲は体調のバロメーターですよね。これで、調子に乗っちゃぁいけないんですけどねぇ・・・。調子に乗りました・・・(^^ゞ

>くろーん40さん
まだこちらは、暑くはないんですけどね。そろそろ食べたくなります。久々の冷やしラーメンでした♪

>クローンライダーさん
マグロのヅケは、もうちょっと残ってます。(冷凍庫に)そのうち、ヅケ丼ですね♪

>くらぞうさん
ちょいむか、ほぼなくなりましたぁー。食べすぎ注意です!

>りゅうさん
その後・・・何とかなってます。やっぱり、体調が悪くなると、ガスが酷くなりますよねぇー。

>おこめさん
タレは、いろいろ調べてこれが簡単そうなので。普通のおなかの人はこれに、ごま油を入れてくださいね♪
えふいー |  2006.06.18(日) 19:59 | URLコメント編集
●NoTitle
東急なんですねぇ~、ありがとうございます。
とりあえず東急で探してみます^^
たじ |  2006.06.18(日) 21:34 | URL 【コメント編集
●NoTitle
>たじさん
探してみてねぇ~。なかったら、いつでも言ってちょ♪(って、いつでもあるかは疑問だけど)
えふいー |  2006.06.18(日) 21:54 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
