2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
トマトのうまたれ(くばら)
2006年06月19日(月)
以前、+ike+さんのブログ「いちにち一膳」で紹介されていた、「トマトのうまたれ」をハニーさんからいただきましたぁー。

umatare.jpg


生協に売っているらしいです。

いわゆる、ノンオイルドレッシングですねぇー。しかも、トマトをよりおいしく食べるたれだそうです。

ちなみに、私はトマトがだ~い好きなんですが、最近のトマトは、甘さもすっぱささもイマイチ足りなくて、味がなくて物足りなさを感じていたのですが、このうまたれをかけると、味がひきたつような気がします。

もちろん、トマトにかけるだけではなく、いろんなお料理に使えそうですね♪

【原材料名】
しょうゆ・醸造酢・米黒酢・はちみつ・果糖ぶどう糖液糖・オリゴ糖・食塩・レモン果汁・昆布エキス・調味料(アミノ酸など)・増粘剤(キサンタガム)甘味料(スクラロース)

【成分表示】100g当たり
エネルギー  102kcal
たんぱく質    3.2g
脂質       0.0g
炭水化物    22.2g
ナトリウム 3500mg


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

関連記事
【編集】 21:11 |  クローンなおかず  | TB(1) | CM(5) | Top↑
コメント
●( ̄▽ ̄) ニヤ
もやしのうまたれにキャベツのうまたれもあるよ
≧(´▽`)≦アハハハ

生協で売ってるんだ
(○`ε´○)ノ゙Ω へぇ〜へぇ〜〜

あたしはN鉄ストアで購入してますぅ♪
作っているのは
福岡の超ローカルな企業ですよ~~~
ハニー |  2006.06.19(月) 21:25 | URL 【コメント編集
●NoTitle
参考までに
↓↓↓
http://f-sugihara.com/kubara1.htm
ハニー |  2006.06.19(月) 22:03 | URL 【コメント編集
●NoTitle
キャベツ、もやしは知っていたけど
ほうれん草まで出ていたとは・・・・・・。

うまたれシリーズのおかげで
キャベツやもやしがたくさん食べられます。
みっちゃん |  2006.06.20(火) 10:35 | URL 【コメント編集
●NoTitle
おいしいですよね~~
今年はほんと毎日のようにトメェトゥ
母、食べてます!(^O^)
+ike+ |  2006.06.20(火) 11:29 | URL 【コメント編集
●NoTitle
皆さん、結構知っていたんですねぇー。
これで、野菜がもりもり食べられますね♪

>+ike+さん
トラバありがとうございました!!
えふいー |  2006.06.20(火) 20:15 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お弁当(トマト&まぐろのソテー)
2006/06/20(火) 11:31:02 | ++ いちにち 一膳 ++
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
