2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
まきぞえ
2006年07月05日(水)
私の母、そんなに体重は重くないんでですけど、腰周りにニシキヘビ状にお肉がのっちゃったんです。

ちょっと前までは、私と洋服が兼用で着れるくらい細かったのに。おかげで、今まで着ていたスーツがほとんど着れなくなったようです。ま、もう仕事をリタイヤしたので、スーツを買い足すことはありませんが、ちょっとお出かけする時に、着る物がないのが悲しいらしい。

そこで、「耳ツボダイエット」なるものを始めましたぁー。

昨年は、スポーツジムに行って、ダイエットコースのレッスン高いお金出して通ってたのに、私の入退院で辞めてしまいました。私の入院中は、食べれなくなったらしく、ちょいと体重減。

仕事を辞めて、ここ最近私の調子がいいので(私のせいかよぉ~!!)、すっかり、太ってしまったらしい。

週に2度ほど、耳のツボに何やら金属を当ててテープで貼ってきます。その他に、アロエドリンク?(まずいらしい。飲んでみたけどエレンタールよりおいしかったよ)と錠剤を飲んでいます。更に、お食事は、半分にしてくださいと言われたらしいです。

今日、夕飯の時、ご飯茶碗を見てびっくり!!

「なんじゃ、この山盛りご飯は!!」と、私。

「私、半分にしなさいと言われたから」と、母。

こんなに、たくさん食べられるかぁ~!!と、怒った訳です。結構、たくさん食べることって、辛いのよ。ご飯たくさん食べるくらいだったら、他のおやつを食べたいにゃ~!!と言うのが、私の言い分でございます。そんなに食べれないんだから、いろんなもの食べたいのよ。

と、かなりぶつぶつ文句を言いながら、夕食。

完食・・・

結構やるじゃん、私。

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:おにぎり(とりそぼろ・大葉味噌)
  玉子焼き
  チーちく
夕:ご飯
  味噌汁(卵・豆腐)
  焼き魚(にしん)
  トマト(トマトのうまたれ
間:エレンタール(1/2パック)
  ヤクルト
  充実野菜
  わかさいも
悩んだ末、お土産の「わかさいも」食べた。基本的に和菓子なので、食べても大丈夫なんだけどね。ちょびっと入っている昆布が気になって。案ずるより生むが易し。食べてみたけど、ノープロブレム!!


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:19 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●NoTitle
>>耳のツボに何やら金属を当ててテープで貼ってきます。
結果を是非聞きたいです!!
にしきへびが3匹お腹のまわりに居る母者でした。
母者 |  2006.07.05(水) 22:58 | URLコメント編集
●NoTitle
我が家も最近私の体調がいいので、旦那さんが
ぶくぶくです。
耳のツボ、やらせてみようかしら…
すあま |  2006.07.05(水) 23:33 | URL 【コメント編集
●NoTitle
わかさいも大好きです~☆
つい最近、札駅のお店で半額セールやってたので
いっぱい買っちゃいました^^)ゞ
かなこ |  2006.07.06(木) 08:09 | URL 【コメント編集
●疑問
ごはん半分にしたらそれだけで痩せそうですが…。
ごはん半分+耳ツボだと、どっちの効果なの?って感じが。相乗効果があるってことなんですかね~?
なちゅると |  2006.07.06(木) 10:34 | URL 【コメント編集
●NoTitle
耳ツボって効きますよ~。

友人がやって健康的に4キロ落としました。
単純に食欲が落ちるらしいですけど。
みっちゃん |  2006.07.06(木) 19:01 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>母者様
結果はどうなんでしょうかねぇー。母は、沈黙を守っております。

>すあまさん
やっぱり、旦那さんもすあまさんが体調悪いと、心配で痩せちゃいますか。いい旦那さんですねぇー。

>かなこさん
わかさいも、おいしいですよねぇ~。外側の皮が、ちょっとあまじょっぱいのがいい!できたては、あの皮がもうちょっとさくっとして、おいしいんですよぉ~。

>なちゅるとさん
ごはん半分+耳ツボだと、どっちの効果なの?
って、どうなんでしょうかねぇ~???謎ですよ。

>みっちゃん
耳ツボ効きますかぁ~。私の職場の人は、これですんごくダイエットしたんです。その話を聞いて、母は飛びついたと言うわけです。
えふいー |  2006.07.06(木) 20:40 | URLコメント編集
●NoTitle
クローン40さんに教えなくっちゃ
耳ツボダイエットは....効果が....ある....ぞ、.....φ(.. ) っと。
名無しの権兵衛 |  2006.07.06(木) 20:43 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
くろーん40さん、ダイエット希望でしたかぁ~。
えふいー |  2006.07.06(木) 21:05 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
