2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おいしゅうございました
2006年07月09日(日)
はぁー、今日は朝っぱらから変な姿勢で咳き込んだら、背筋を痛めました。やっと、楽に息が吸えるようになりました・・・トホホ。

そうそう、昨日は、職場の人の結婚披露宴でしたぁ~。

心配していた天気ですが、晴れて暖かかったです。

その日は、いつも行く化粧品屋さんでお手入れ&メイクを頼んでいたので、1時半に家を出ました。やっぱり、プロのお手入れは気持ちいいわぁ~。肌のくすみも若干消えて明るくなり、いつもと違う色のアイメイクでご機嫌です。

その後、先週買った「Wコーム」とやらで、髪を留めようと思ったのですが、うまく使えず、美容室に駆け込み「このコームを使ってセットしてください」と頼みました・・・(/_;)
せっかく買ったのに、使いこなせませんでした。

さて、気になる食事ですが、私は別メニューです。友達よりも職場の人の方が、普段の私の食生活を知っているので、いろいろ気遣ってくれます。何と、お肉が嫌いで全然食べられない人も、別メニューになっていましたよ。素晴らしい気遣いですねぇ~。驚きです。

では、当日のメニュー(名前は、勝手につけました)

冷奴のバラ添え
hirouen1.jpg
蓋を開けると
hirouen2.jpg


お刺身と根野菜のジュレソース
hirouen3.jpg


コンソメスープ
hirouen4.jpg


鯛と蕪のスープ煮
hirouen5.jpg


ささみソテーのあんかけ
hirouen6.jpg


デリースショコラ 誘惑 輝きのファンタジー ホテル特製ハスカップアイス(これは、みんなと同じ)
hirouen7.jpg


器も凝っていて、全て食べられるものばかりでおいしかったぁ~。
最後のデザートはNGだったけどね。いつも我慢しているので、食べてみました!おいしかったぁ~

夜、ちょいとりーげーしましたけどね。わが人生、悔いなし!ですよ。(大げさぁ~)

今日は、昨日の疲れで昼寝ばかりしています。あー、明日は仕事かー。トホホー。もう、1日休み欲しいじょ~(;O;)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:トマトソースのニョッキ(ホールトマト・エゴマ油・にんにく・玉ねぎ・無添加コンソメ・オリゴ糖・塩・ウスターソース)
  低脂肪ヨーグルト(ブルーベリーソース)
夕:ご飯
  味噌汁(キャベツ・小松菜)
  焼き魚(かれい)
  大根おろし
間:ヤクルト
  充実野菜
  ビスコ
今日は、昼寝ばかりしていて夕食が食べられなぁ~い。一口ずつで終わりました。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:38 |  日記  | TB(0) | CM(14) | Top↑
コメント
●NoTitle
結婚式の料理、すごい美味しそうですねー!
普通食にも全然見劣りしてないですよね。
なんだか、写真見ていて私まで嬉しくなりました♪
らく |  2006.07.09(日) 23:04 | URL 【コメント編集
●NoTitle
すごく素敵な工夫してくれたんですね~☆
家でご飯作るの大好きだけど、
外食で安心&美味しく食べられたら、それはすごく嬉しいことですよねぇ!
かなこ |  2006.07.09(日) 23:32 | URL 【コメント編集
●美味しそうですね~
えふいーさん、こんばんわ~♪見てたら、ヨダレ出てきたわ。。。(笑)
結婚される方の、素敵な、心遣いで嬉しくなりますね~
いつも我慢してるんだもの~大丈夫よ~アイスの一つや二つ~(笑)
明日からお仕事、頑張って下さいね~

クローンズで土曜日に、ボーリングとカラオケで、ハジケた、私は、
筋肉痛でサロンパス30を貼りまくってます。。。ご老体、無理してしまったわ。。。e-263
くらぞう |  2006.07.10(月) 00:30 | URLコメント編集
●NoTitle
料理してくださる方にも感謝ですね。やはり何も食べずに人が食べるのを見てるだけは辛すぎですもの。やさしい心使いに感動しました。
大豆 |  2006.07.10(月) 07:38 | URL 【コメント編集
●(・∀・)イイ
ちょっと感動もんですね!
料理にも、心遣いにも。
ちょいとりーげーするところはクロンらしいですねv-79
ズルコビッチ |  2006.07.10(月) 07:56 | URLコメント編集
●素晴らしい!
冷奴に薔薇なんて・感動もんです。
「鯛と蕪のスープ煮」これもイイ!φ(.. )
こんな気遣いしてくれる同僚さん素晴らしいですね~
+ike+ |  2006.07.10(月) 08:42 | URL 【コメント編集
●NoTitle
写真、なんとおいしそうなこと!!
日記読む前に写真見たので、えふいーさん、なんておいしそうな料理作られたのーって思いました(笑)。
職場のひとの心遣いありがたいですね。別メニュー用意してくれるなんて!披露宴行って何も食べられないのはちょっと切な過ぎますもんね。
なちゅると |  2006.07.10(月) 09:56 | URL 【コメント編集
●クローンライダー
コラァ~~~!!!
メッチャ美味しそうヤンケ!!
友達の気遣いもメッチャ嬉しいヤンケェ!!

えふいーさんは幸せ者でありましたマル
よかったね。(^^ゞ
名無しの権兵衛 |  2006.07.10(月) 10:34 | URL 【コメント編集
●NoTitle
えふいーさんの出席する結婚披露宴はたいてい
食べられるメニューで良いですよね~。
心遣い嬉しいですね。
私はまだこういう場に招待されたことないので、
行ってみたいです。
もこい |  2006.07.10(月) 12:57 | URL 【コメント編集
●披露宴とかを化粧
披露宴とかを化粧したかったの♪


BlogPetのいーでぃー |  2006.07.10(月) 14:48 | URLコメント編集
●NoTitle
そういえば友達に肉類と乳製品一切食べないコがいて、まさか・・と思って聞いてみたら、ただ嫌いなだけでしたw ちゃんとメニューを変えてくれるんですねー美味しそう(^.^)結婚式もご無沙汰だわ。独身友たくさんいるのにww
ユカリ |  2006.07.10(月) 20:57 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>らくさん
お上品な味で、よかったですよぉ~。洋食器で出されるとそれほど洋食の味じゃなくてもそんな気分になりました。

>かなこさん
本当に、感謝ですよぉー。外食でおなか一杯になれることって、うどん屋さんとかに行かないとないですもんね。

>くらぞうさん
デザートの一つや二ついいですよねぇ~。りーげーも朝には収まってたし♪
ボーリングにカラオケ楽しそう!ずいぶん夜遊びしてないやぁ~。

>大豆さん
何も食べずにいるのは、案外辛くはないのですが、周りが気を使いますよね。逆に。それが嫌です。なので、これだけ食べられたらみんなも笑顔だったような気がします。

>ズルコビッチさん
感動していただけましたか?私もいつも感謝してます♪
やっぱり油もんには弱いねぇ~。

>+ike+さん
冷やっこにバラは驚きましたぁ~。一瞬、ババロアかと思いましたよぉ~。目でも楽しめるお料理でした。

>なちゅるとさん
私、そんなの作れませんよぉ~。いつも、職場のみんなには感謝しています。

>クローンライダーさん
エヘヘ。おいしそうでしょぉ~。私は、幸せ者だぁ~。

>もこいさん
ここ最近の結婚式は、職場の人の結婚式です。いつもそばにいるのは、家族と次に職場の人でしょ。いつも、エレンタールをグビグビ飲んだりしているの見ているからねぇー。私も、あまり隠していないし。そこが、よかったのかなぁ~。みんなには、いつも感謝してます。

>ユカリさん
肉を食べられない(嫌いで)友人は、特にお願いした訳じゃないんですよ。でも、私の食事のこともあったので、ふと思い出したんでしょうねぇ~。そういう意味で、バリアフリーな職場です。
えふいー |  2006.07.10(月) 21:39 | URLコメント編集
●NoTitle
うわ~~~~なんて素敵な料理なんでしょう♪
お友達の気遣いも素晴らしいですね。



みっちゃん |  2006.07.10(月) 22:00 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
いいでしょぉ~。私は、本当に今の職場でよかった!!
えふいー |  2006.07.10(月) 22:08 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
