2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初めて知ったこと
2006年07月18日(火)
今日は、仕事をとっとと終え、札幌ドームに野球観戦。ひょんなことから、当たったチケット。私も母も野球を見る人ではないけど、これは、何かの話の種に・・・と野球とは縁のない二人で行ってきました。

今日は、「日ハムVSオリックス」戦。

新庄にダルビッシュに清原・・・。あ、それと先日生で見た、木元と飯山。私の野球の知識なんてこんなもんです。

ドームに着いて、本日のスタメンをチェック。

「ちぇっ、清原は出ないのかぁ~。あの、でっかいダイヤモンドのピアスの光を浴びたかったなぁ~」なんて言ってると、ふと気づいてしまった。

スコアボードを見ると・・・「バッファローズ」「ファイターズ」(スペル忘れた)。

え?私、今日は、「日ハムVSオリックス」を見に来たのに・・・。どうして、バッファローズ?あ、そっか、だから清原いないの???などと、母親と話していた。

でも、どうして、オリックス戦が、バッファローズ戦になったのかわからず、チケットを見てびっくり!!

「オリックス・バッファローズ」っていう、チームだったのね!!

いつから???

前回の野球観戦は、3回か4回で帰ってきましたが、今日は、8回まで見てきましたよ。最初、全然しゃきっとしませんでしたが、8回が1番盛り上がりました。

セギノールやら、ほかの選手がホームラン打っても、新庄の逆転タイムリーで、ドームは一気に加熱です。やっぱり、新庄はすごいねぇ~。応援の仕方もちょっと覚えました。

今度は、あの叩くぼっこがいるな。手を叩くといたいわ。

って、次はあるのか?こんなある意味野球バカ・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(鮭・梅干)
  玉子焼き
  サラダチキン
夕:おにぎり(梅干)
  山菜おこわ
  ちくわ
間:ヤクルト
  充実野菜
ドームでは、みんな何やらおいしそうな物を食べていた。あちらで、スパゲッティ、こちらでフライドチキン、こちらではお弁当。あまりにも、いい匂いなので、調子に乗って私も山菜おこわを買って食べてみました。今のところ、異常なし。


ポテトチップスが食べたいあなた!ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 23:24 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
コメント
●見たいな新庄
てっきり野球ファンかと思ったら、そうでは無いのですな。
私も野球は全然解らないけど、新庄見たい!!
母者 |  2006.07.18(火) 23:58 | URLコメント編集
●NoTitle
現在のオリックスは、2年前の球界再編の時に、
「オリックス・ブルーウェイブ」と言う球団が、
身売りを表明していた「近鉄・バッファローズ」と言う球団を「吸収合併」した物で、
その時に名称も「オリックス・バッファローズ」に変更しました。

名前だけでなく、選手の半分くらいも元近鉄の人達ですよ。
そして1個余った枠のところに出来たのが楽天だったりします。

まぁ、実生活では必要のない知識ですがw

以上、本物の野球バカでした。

(えふいーさんのブログに、セギノールとかタイムリーと言う単語が出ているのが、
何だか面白かったです)
さぶろ |  2006.07.19(水) 00:51 | URL 【コメント編集
●NoTitle
>どうして、オリックス戦が、バッファローズ戦になったのかわからず


えふいーさんも「天然さん」だったのですねwww
くろーん調理師 |  2006.07.19(水) 02:04 | URLコメント編集
●こんばんは
ダルビッシュ!
あたしもあんまり野球の知識はないいですけど(´∀` )

どうでした?楽しかったですか?
新庄みたい!!!(≧∇≦)
SUI |  2006.07.19(水) 03:10 | URL 【コメント編集
●NoTitle
オリックスバッファローズは、大阪ではあの合併騒ぎでものすごい話題になっていましたよ~。
そう言えば私も、野球観戦は行ったこと無いですね。一度ドームで観戦してみたいものです。
司 隆 |  2006.07.19(水) 05:35 | URLコメント編集
●面白かったでしょ
ひいきの球団がないほうが純粋にふんいきにたのしめたんじゃないかなあ?
 美味しそうな匂いぷんぷんは確かにものすごくしますよねえ。何であんなにするんでしょう?w
大豆 |  2006.07.19(水) 07:40 | URL 【コメント編集
●NoTitle
清原が西武時代、
福岡の飲み屋で女の子を軟派した弟が、清原にその女の子をとられたと怒っていました。
清原を見るたび、そのことを思い出してしまいます(^_^;)
今回は新庄がかっこよかった!
ポー♀ |  2006.07.19(水) 09:16 | URL 【コメント編集
●NoTitle
えふいーさん野球詳しいじゃないですか~。

チーム名が変わったり
移籍したりするともうなにがなんだか・・・・・。
誰がどこのチームかはいまいち理解していません。
みっちゃん |  2006.07.19(水) 10:51 | URL 【コメント編集
●きのうは札幌に人
きのうは札幌に人みたいな逆転すればよかった?
それと新庄まで日ハムでピアスみたいな充実したかったみたい。
BlogPetのいーでぃー |  2006.07.19(水) 16:13 | URLコメント編集
●NoTitle
≧(´▽`)≦アハハハ
チーム名でとまどっているえふいーちゃんと
おかあさまが目に浮かぶようです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうちょっと事前にハム(日ハム)と牛(オリックス)のこと
喋っとけばよかったね
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

北海道のみなさ~ん♪
日ハムの応援してくださいね~
よろしくぅ(^o^)/

ちなみに
わたしが好きなハムの選手は
なんてったって
小笠原道大です
できれば鷹にほしいくらい・・・
ハニー |  2006.07.19(水) 18:15 | URL 【コメント編集
●同じですw
ふーーん、って、読んじゃいました。
つまり「オチ」がわからなかったって、くらい野球オンチです。
えふいーさんと同じですねw
お母様とご一緒なのが楽しそうです。
野球場に行くって、また、雰囲気が楽しそうです。
チケット当たってすごいですねー。
oyukkie |  2006.07.19(水) 18:37 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>母者さま
野球・・・まるでわからいっすv-402
新庄は、やっぱりかっこいいし、人気もピカイチだよ♪

>さぶろさん
野球は、まるでわからなくて、お恥ずかしい限りです・・・(^^ゞ

>くろーん調理師さん
え?天然???そんなこと、ないっすよぉ~。

>SUIさん
ダルビッシュは、出ませんでした・・・(/_;)
新庄は、かっこいいですよぉ~v-344

>司隆さん
そんなに、問題になっていたかー。そういえば、そうだったかも・・・。(-_-メ)

>大豆さん
一応、道産子ですから、日ハムを応援しましたよぉ~。勝って良かったです♪

>ポーさん
清原と変な接点がありますねぇー。新庄は、文句なくかっこいい!!

>みっちゃん
私、野球詳しいですか?この話をしたら、みんなに大笑いされましたよぉーv-413

>ハニー
うちでは、プロ野球がテレビで流れることはありませんからねぇー。知っているのは、ニュースで見て知る程度です。本当に、この馬鹿親子がぁ~・・・って感じですよね。
小笠原もかっこいいですよね。昨日は、あまりいいとこなかったなぁ~。

>oyukkieさん
アハハハ。仲間♪
ツキを使い果たした???
えふいー |  2006.07.19(水) 22:35 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
