2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏の終わりのイベント
2006年08月27日(日)
昨日は、夏の最後の行事の「昭和新山火祭り」でしたぁ~!!

お昼近くに、出発。30度超えのいい天気。

8時開始の花火大会に、3時到着。にもかかわらず、今年は、いつもより席が埋まっていました。やっぱり、いい天気に誘われて、早々出てきたんでしょうねぇー。

8時まで時間があるので、来る途中にコンビニで買った花札で遊びました。私は、オンラインでやったことしかないので、何枚配るかも分からない状態(だって、コンピューターが勝手に配ってくれるでしょ)。もう一人は、子どもの頃にやっただけ。もう一人は、何も知らない・・・。そんな3人でなんちゃって花札です。でも、試行錯誤の末、何となく花札らしくなりました。

食事は私が作っていった、おにぎり・玉子焼きそして、市販のタンドリーチキン。友達の家で採れた枝豆。そして、焼きじゃが。今回も、大好評でした。

花火は、たったの20分。でも、昭和新山が噴火したようなドラマチックな仕立てに毎回拍手です!これが終わると、「夏が終わったぁ~!」と言う感じ。それなのに、今日も30度超えってどういうことぉ~!?

今日の食事
朝昼:冷や汁うどん
夕:寿司
間:ヤクルト
  充実野菜
  カロリーコントロールアイス
今日は、友達が泊まりに来ていたので、普通に食事。おなかは、元気だぜぇ~!!

【送料込み】オープニングキャンペーン1000円添加物一切なし!ノンアレルゲン(鶏卵・乳製品・油脂)!!のパン。私も注文しました。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking
関連記事
【編集】 21:09 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
昭和新山火祭り、その存在を初めてしりました(^_^;)。
火山が生成する様子を花火で再現したという感じなんですね。なんとロマンチックなんだ(≧▽≦)。
一度見てみたいものです!!!
なちゅると |  2006.08.28(月) 10:59 | URL 【コメント編集
●花火
>昭和新山が噴火したようなドラマチックな仕立てに毎回拍手です!

なんだかインパクトがありますね(^^♪
ピクニック気分で楽しそう!!
ケイスケ |  2006.08.28(月) 13:18 | URL 【コメント編集
夏の風物詩、見納めって感じでしょうか。
花火大会今年は行きませんでしたね(^_^.)
>昭和新山が噴火したようなドラマチックな仕立て
迫力あるでしょうね。見てみたいですわ~v-398
もこい |  2006.08.28(月) 16:08 | URL 【コメント編集
●なんちゃって花札
やれば出来るもんなんですねww
ドラマチックな花火か、いつか見に行こう~♪
すあま |  2006.08.28(月) 17:20 | URLコメント編集
●火祭り!
昔家族で行きましたー!
お昼から席取りをして夜は寝っ転がりながら見た覚えがあります☆
いや~あれはすごかったです。
HTC |  2006.08.28(月) 20:42 | URL 【コメント編集
おお!花火ですね!!
今年の夏ももぅ終わりですね♪
こちらは扇風機も「いらないくらい、涼しくなりましたよお~\(◎o◎)/!
SUI |  2006.08.28(月) 20:47 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>なちゅるとさん
いいですよぉ~。すんごい混んでるし、たった20分しかやらないけど。1度は見る価値ありです!

>ケイスケさん
以前は、前日に近くの湖でテント張って、翌日温泉入って、昭和新山入りしたくらいです。最高に、楽しいですよぉ~。

>もこいさん
有珠山の噴火の時は、火祭りなくなってしまうかと思いましたが、見事に復活!毎年、いいですよぉ~。

>すあまさん
よくわからない同士で、やりましたよぉー。間違っているかもしれないけど、楽しかった♪

>HTCさん
今年は、家族連れが多かったです。すんごい小さい子もいてびっくり。帰るのが大変だから、小さい子にはちょっと負担が大きいかなと。

>SUIさん
こちらも、涼しくなりましたよぉ~。
えふいー |  2006.08.28(月) 21:10 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
