2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ED・ドッグ(エレンタール)
2006年09月09日(土)
エレンタール・・・苦手です・・・。たったの1パックが飲めないんですから、根性ありません。はい・・・。

でも、おなかの調子が下降線になったので、本気で飲もうと思ってますよ!

そこで、エレンタールのおいしい飲み方を研究~。

今回の「ED・ドック」は、『CC JAPAN』に以前載っていたものです。

グレープフルーツジュースとカルピスでおいすぃ~~~♪これなら、飲めるぅ~。

しかし・・・、『CC JAPAN』の作り方では、エレンタール1パックに対し、出来上がりが600cc近い!こんなに、たくさん飲むのは苦痛なので、エレンの濃度と飲めるギリギリのラインを模索。そして、ついに完成した!!

eddog.jpg


エレンタール 1パック
水 200cc
グレープフルーツジュース 150cc
カルピス 10cc


これで、出来上がり400ccちょっとです。

エレンの臭いも気になりません。

柑橘系大丈夫な人。お試しあれ!

【送料込み】オープニングキャンペーン1000円添加物一切なし!ノンアレルゲン(鶏卵・乳製品・油脂)!!のパン。私も注文しました。

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


関連記事
【編集】 23:42 |  エレンタール研究所  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●美味しそう。
>たったの1パックが飲めない
それは食事のできる状態にあるから出来なくて当然です!
エレンしか通らなくなった人だけ 根性が出来てくるのです。
緩解期の人は飲み忘れてる人が多いけど、エレンが原因で再燃した人はいないし…。
ストレス溜めない程度に飲んで下さいね!
母者 |  2006.09.10(日) 01:06 | URLコメント編集
●おお
エレンタールはアミノ酸飲料とかポカリスエットに溶かして飲むと、美味しいです。
タミ |  2006.09.10(日) 01:13 | URL 【コメント編集
私はまさにその「エレンしか通らなくなって根性で来た人」なので
普通にフレーバーだけで一日6パック飲んでます。
つか、なにやってもマズイので、あれこれ工夫するのも
面倒になったってのが本当のとこですが…(笑)
オリジナルブレンドでこれからは美味しく飲めそうですね♪
ホロホロ |  2006.09.10(日) 04:06 | URL 【コメント編集
●初カキコ
こんにちは~♪Blytheです。

みなさん色んな飲み方研究してるんですね。
でも、最近のエレンって味が改良されて、昔より飲みやすくなったと思いませんか?私はグレープフルーツのフレーバーを入れて一気飲みです(笑)
Blythe Ramone |  2006.09.10(日) 11:49 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>母者様
本当に、食事ができているのでありがたいです。
少しでも緩解期が長く続くように、少しでもエレンが飲めれば・・・と思っております。
ストレスをためない程度にさぼっているので・・・(^^ゞ
大丈夫デース!

>タミさん
私は、ポカリ系の飲み物がダメなんですぅー。何だか、大腸カメラの前に飲む下剤の味に似ていて・・・条件反射で吐き気が・・・(-_-メ)

>ホロホロさん
1日6パックとはすごい!!1日いっぱい飲んでいないといけませんね。そうなったら、鼻注だなぁ~私は・・・ってやったことないですけどね。
仕事が一箇所でじっとしている訳ではないので、エレンを飲むのに費やす時間は少ないです。だいたい、午後の3時から退勤時間まで。帰ったら、食事して、ちょっとネットして寝る・・・の繰り返しだから。
ホロホロさん、スイーツの紹介をしているから、てっきり食事は普通にしているのかと思いました。

>Blythe Ramoneさん
いらっしゃいませぇ~♪
私も、ついこの間までグレープフルーツフレーバーでした。パイナップルも使ってます。以前は、青りんごでしたが、エレンタールの味が変更になってから、青りんごはまるでダメになりました。
一通りのフレーバー試しましたが・・・ダメなんですよねぇー。一気飲みできないし。(もともと、水分を大量に飲めない人なのです)
おいしかったら、ちびちびいけるかなと。
飽きる前に、次のも研究しておかなくちゃ。
えふいー |  2006.09.10(日) 22:14 | URLコメント編集
例えば、カロリーメイトにポタージュ味ができたのに、味の素はもっと頑張ってください。小腸を2,8m切っていますので、飲むと大変なことに。庭師はお客さんのトイレが使わないルールです。毎日があぶない橋を渡っています。
fujiou |  2006.09.12(火) 19:38 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>fujiouさん
いらっしゃいませ♪
エレンタールのあの臭いには、クエン酸が一番効くらしいですよぉー。しょっぱい味ではなかなか、あの嫌な味が消えないそうです。
fujiouさんは、庭師さんなんですね・・・。外での仕事大変ですね。
お体をお大事に。
えふいー |  2006.09.12(火) 21:03 | URLコメント編集
私もエレンタール大大大嫌い!!
うちの何箱も積まれています。
えふぃーさん努力している姿ご立派です。
偉い・・・。
私は試そうともしない・・不良患者です^^!
sammy |  2013.11.11(月) 10:10 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>sammyさん
エレンタール好きなんて人は、今のところ一人しか知りません。(一人いる事の方が驚きです!!)
努力は、7年も前の話ですよ。
主治医に、もう無理ーって、言って、今は、ラコールを1日2回飲んでいます。
エレンタールは、多分、もう2度と飲まないだろうな・・・。
体調が悪くなったら、試してみてください。
えふいー |  2013.11.11(月) 21:20 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
