2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
またまたランキング
2006年09月26日(火)
クローンが再燃した時に、1番始めにお世話になったブログの管理人「くろーん40」さんの呼びかけで、「クローン病ブログ・HPアクセスランキング」に登録しましたぁ~!

私は、発病入院→退院以来、緩解状態で、再燃するまで、クローン病について、HPなどで調べたことがありませんでした。

気づいた時には、酷い状態で、何を食べていいやら…。藁をもすがる思いで、あちらこちらのHP・ブログ巡りをしました。病院では、型どおりのことしか教えてもらえないし、やっぱり病院食のイメージを拭えず、食べる気力が衰えていましたが、患者さんのレシピを見て、食べる意欲が沸きました。

本当、クローン患者さんのブログ・HPにお世話になりました。私も少しでも、そのご恩が返せればと思い、この「よーぐると*ばなな」は、続いています。

誰かのお役に立てたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたしますペコリ

今日の食事
朝:クリニミール(1/2パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:雑炊(卵・かにかま)
  煮つけ(かすべ・白菜)
間:エレンタール(1/5パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ビフィーネ
  充実野菜
  抹茶羊羹
  エレンタールゼリー2号
ずーっと、飲んでいた「ヤクルト200」が売ってないんですけど。誰か、知りませんか?

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」再販開始!さあ、そろそろポテチが食べたいでしょ?



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking

こちらも、ぜひクリック!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者




関連記事
【編集】 20:57 |  日記  | TB(1) | CM(8) | Top↑
コメント
食事に関して病院では1パターンですよね。
CD患者さんのブログの方がレパートリーがあって役立ちますね☆
これからもCDでも食べられるおいしいレシピの紹介御願いしますね
(´∀`*)ノ
もこい |  2006.09.27(水) 12:40 | URL 【コメント編集
病院のCD食は1週間のワンパターンで食欲がどんどん落ちますね。
人それぞれNG食品も違うので、レシピのレパートリーは役に立ちます!これからも続けて下さい
ウチの向えの東急ストアでヤクルト300なら売ってましたが、200探してみますね!
くみこ |  2006.09.27(水) 14:46 | URL 【コメント編集
仕事をしながらブログを更新するのは大変だと思いますけど、これからも頑張って続けて下さいね!

クローン病が少しでも希望の持てる病気だと思う事で家族も随分気が楽になります。
母者 |  2006.09.27(水) 23:47 | URLコメント編集
アクセスランキングとともに応援させて頂きます^^
掲示板もそうですが、いろんな方のブログを見て
勉強にさせて頂いてることが多いです。
これからもブログの更新、頑張ってくださいね。
りん |  2006.09.28(木) 20:27 | URLコメント編集
↑書くのを忘れてしまいましたが^^;
ブログの方、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
・・・事後報告になってしまいましたが・・・(汗
りん |  2006.09.28(木) 20:29 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>もこいさん
病院のクローン食は、2週間分がぐるぐる回っていますが、その2週間分もかなり同じメニューがかぶって、飽きますよね・・・。
これからも、おいしいもの目指してがんばりますよぉ~!!

>くみこさん
私の病院は、2週間ごとです。けど、同じようなメニューで、3日で飽きますよ・・・(-_-メ)
ヤクルト300とか、400はあるんですけどねぇー。200が・・・。

>母者様
ブログは、自分で好きでやっていますからねぇー。案外、こんなことが好きだったんだなぁ~と、続いていることに驚いています。
クローンボーイくんは、まだ若い。いつか、治る病気になると信じていきましょう。それまで、うまくつきあっていこう!

>りんさん
いらっしゃいませぇ~!
私のは、本当に参考になるかわかりませんが、皆さんに遊びに来ていただいて嬉しい限りです。
リンクの件、ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきます<m(__)m>
えふいー |  2006.09.28(木) 21:05 | URLコメント編集
●コメント忘れてましたw
tbだけしてコメントするのを忘れてました。

ランキングに登録、ありがとうございます。意外と毎日の食事内容を書いているブログって少ないので、お互い続けられたらと思います。
くろーん40 |  2006.10.06(金) 10:23 | URLコメント編集
ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
名無しの権兵衛 |  2006.10.08(日) 16:14 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキングを作りました。
2006/09/27(水) 11:46:21 | 40歳からのクローン病
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
