2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
イオン歯ブラシ
2006年11月05日(日)
占いでは、昨日ラッキーデーだったようです。特に何もなかったなぁー。

歯ブラシが、毛羽立ったきたので、新しい歯ブラシを買いました。その時の気分によって買うのですが、おもしろい歯ブラシを発見しました!イオン歯ブラシです。

あまり歯ブラシに、こだわりはないのですが、エレンタールを経口で摂っていると歯垢が溜まりやすくなると言われているし、飴とかキャラメル好きなので、買ってみました。

歯ブラシの金属部分に触ると、内蔵電池からマイナスイオンが出て、歯垢と歯の結合をゆるめ歯垢を取りやすくするらしいです。更に、マイナスイオンの働きが歯茎を活性化するので、歯周病とかにもいいらしいですよ。

歯磨き粉をつけなくても(むしろつけない方がいい)らしいので、夜は歯磨き粉なしで磨いてみました。なるほど、ツルツルになります。微電流が流れているせいか口の中がちょっとだけ、ピリピリする感じで、マッサージされているみたいです。効果のほどは、どうだろね?信じる者は救われる???

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:にゅうめん(卵・かにかま・小ねぎ)
  お汁粉(だんご粉)
夕:軟飯
  ホッケのピカタ焼き
  大根と人参のそぼろ煮(大根・人参・鶏ひき肉)
  長芋
間:エレンタール(1/2パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  ブイ・クレス(これから飲む)
昼は、お汁粉ぉ~♪あんこは、鉄分多く含むのよね。餅がない時は、「すいとん粉」で団子を作って入れるんだけど、間違えて「だんご粉」を使いました。同じような粉なのに、水入れて捏ねてお湯に落として火を通しただけでは、粉っぽくって食べれたもんではありませんでした。なので、お汁粉は甘い汁を食べただけでした。

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking



関連記事
【編集】 21:20 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
イオン歯ブラシ、僕も使ってますよ
かみさんが何処かで見つけてきて、親子3人、晩飯の後に磨いてます。
かみさん、歯科助手だったので、手を抜かせてもらえない、しっかりブラッシングしないと終わらない。(30分は磨いているかな・・・)
歯磨き粉無しのほうがいいらしいですよ。歯磨き粉は、歯を削るだけだから・・と言ってます
そんな訳で、結婚してから歯医者に行く回数がほとんどなくなりました。
えふいーさんも頑張ってください~
歯は大事にしましょうね
SHU |  2006.11.05(日) 21:41 | URL 【コメント編集
私もエレンは経口だし、最近歯医者で歯磨きの指導をされたので、電動歯ブラシや歯間ブラシを購入して使っています。
電動歯ブラシは使ってみると、確かに普通の歯ブラシより磨きやすいし、なかなかいいです。

でもイオン歯ブラシかあ、値段も高くないし、ちょっと試してみるのもいいかな。
司 隆 |  2006.11.05(日) 21:48 | URLコメント編集
 (^_^;)「電動イオン歯ブラシ」高そww!いつも安物「歯ブラシ(手動)」です。羨ましいデス。
 
 (・o・)えふいー先生、質問があります。今度カルピスエレンを作って持って行こうと思ってます。
オススメの容器はありますか?どんな容器に入れて持って行ってますか?m(__)m教えて下さい。
ドリパン |  2006.11.05(日) 21:50 | URLコメント編集
歯磨き念入りにしないから、虫歯らしきものが。・゚・(ノД`)・゚・。
歯医者さんにいつも歯磨き指導されますw
イオン歯ブラシ試そうかな。
ってか歯医者さんに行かねばマズイ(;゚Д゚)
もこい |  2006.11.05(日) 22:05 | URL 【コメント編集
だんご粉ダメですか~?
オレもおしるこよく食べますが、白玉粉かだんご粉。。。確かにだんご粉は粉っぽいと言えば粉っぽいか。。。すいとん粉とは思いつきませんでしたね~。今度試してみよ~(^^♪
ヒロ |  2006.11.05(日) 22:40 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
SHUさんもイオン歯ブラシ使っているんですね。しかも、歯科助手の奥さん推薦とあれば、安心ですね。
歯磨きがんばりまぁ~す♪

>司 隆さん
電動歯ブラシって重々しくて、疲れそうな感じですが、こちらは普通の歯ブラシです。
磨いていると言うより、はがしてる感じがします。良さそうですよ。

>ドリパンさん
イオン歯ブラシそんなに高くはないですよ。400円くらいだったかな。内蔵電池は1年間もつみたいだし、ブラシ部分だけつけかえられるので、いいですよ。

カルピス入りのEDドックは・・・空きペットボトルに入れて行ってますよ。貧乏臭いですが・・・(^^ゞ

>もこいさん
いやー、何だか虫歯っていつの間にかできていますよねぇー。あやしいのが何本かあります。来れ以上悪くしないようにしないと・・・。

>ヒロさん
だんご粉は、本来なら蒸してお団子にした方がおいしいんですよねぇー。白玉粉は、茹でるだけでOKですよ。
すいとん粉は、水で練って、スプーンでポトポト落とすだけでいいので、とっても楽です。仕上がりは、うどんに近いです。
えふいー |  2006.11.06(月) 20:59 | URLコメント編集
 (^_^;)ペットボトル使ってますか?汚れたらすぐに捨てられるから楽ですね。小さいステンレスの水筒に入れようと考えてましたが、ペットにします。
 追伸、エレンを飲んでるときに周りから聞かれたりしませんか?職場の方々の反応やいかに?
ドリパン |  2006.11.06(月) 22:48 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>ドリパンさん
そうそう、汚れたら捨てられるのがいいです。出納だと、入り組んだ部分に汚れがたまると(特にエレンはべたつく)、洗うのが大変ですよね。
エレンタールの存在は、私の職場ではみんな知っています。ラコールも知ってますよ。
ペットボトルのエレンタールが減っていないと、「減ってないよぉー。まずは、座って飲みなさい」(立ち仕事が多いので)なんて、言われてます。とても理解のある職場で助かってますよ♪
えふいー |  2006.11.06(月) 23:14 | URLコメント編集
●ブラシの無い歯ブラシ
まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)
雨宮 優 |  2006.11.24(金) 11:12 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
