2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ブイ・クレス(ニュートリー)
2006年11月06日(月)
前回の血液検査の結果で、ヘモグロビン・赤血球がまた減っていた。鉄は測っていなかったけど、この分だと、鉄が少ないのは目に見えている・・・(-_-メ)

鉄分を多く含む食材をモリモリ食べられる状態でもないので、ここは一つサプリメントに頼りますか。

『ブイ・クレス』ぅ~!!

これは、かの有名な斉藤恵子先生の本安心レシピでいただきます!(おべんとう・パーティ篇)でも紹介されていました。

何々?「 125mLのコンパクトボディに微量栄養素の一日摂取基準の2~3倍のビタミン類(12種)を含有し、亜鉛、セレンは摂取基準程度含みます」ですって。

しかーも、「鉄は摂取基準の67%含んでいます。」だってぇ~!!

さ・・・更に!!「新たにコエンザイムQ10を15mg配合し、より積極的な栄養管理をサポートします。」ですってぇ~!!こ・コエンザイムQ10

鉄とコエンザイムQ10!これは、飲まない手はない!!

そして、今日待ちに待った「ブイ・クレス」届きました!

vkuresu.jpg

思い描くは、人参果汁をベースにしてヨーグルト風味を加えた飲みやすくさっぱりした味♪(紹介文から)

一口ズズーッ。ん?薬くさぁ~い。飲めない味じゃないけど、やっぱりサプリはサプリでした(/_;)
何となく、口の中から血が出てしばらく経ったような感じが残ります。これが、鉄の正体かぁ~!!
でも、がんばって飲むもん!

【原材料】
ブドウ糖、発酵乳、ガラクトオリゴ糖、キャロット汁、脱脂粉乳、ジンクイースト、セレンイースト、ビオチンイースト、V.C、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、ペクチン、香料、V.E、コエンザイムQ10(還元型 を含む)、β‐カロテン、クエン酸鉄Na、ナイアシン、酸味料、パントテン酸Ca、V.B6、 V.B2、V.B1、V.D、葉酸、V.B12(原材料の一部にゼラチンを含む)

【栄養成分】1パック(125ml)
エネルギー 80kcal
たんぱく質  0.7g
脂質     0g
炭水化物  21.2g
ナトリウム 30㎎

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...ノンフライポテトチップス「焼きじゃが」体調のいいクローンさん。お試しあれ!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>クローン病患者の食事


関連記事
【編集】 01:00 |  クローンな飲み物  | TB(0) | CM(12) | Top↑
コメント
斎藤恵子センセの本に載っていたのは確か「ブイ・アクセル」でしたよね?その商品よりも栄養価が高い改訂品なんですか??

明日いよいよ手術なので縛らくは食事あまりできませんが、退院後ヘモグロビン増加作戦の為に、わたしも飲んでみたぃで~す!
かをり3521 |  2006.11.05(日) 22:53 | URLコメント編集
フラフラなときに頼りになるかも?
ちょっとお高めなのが躊躇してしまいます。
んーお試しから始めようかな(・ω・)
もこい |  2006.11.06(月) 00:09 | URL 【コメント編集
 大学病院で栄養士さんから勧められました。
>何となく、口の中から血が出てしばらく経ったような感じが残ります。
 (^_^;)まさにソノ通りですね!(少し)我慢して飲んでいれば慣れる?!のでしょうか?
>フラフラなときに頼りになるかも?
ちょっとお高めなのが躊躇してしまいます。
んーお試しから始めようかな(・ω・)
 コンビニで売ってたら<コーヒー>ではなく、<ブイ・クレス>買って飲むと思うのですが・・・。
ドリパン |  2006.11.06(月) 06:07 | URLコメント編集
うちの病院のCD食は牛乳の代わりにVクレスでした^^
味も嫌いじゃないですw
ズルコビッチ |  2006.11.06(月) 10:20 | URL 【コメント編集
僕はブイクレス・ベリーズを飲んでます。
キャロットベースのアルファより個人的には好みかな。
でもベリーズの方が鉄臭い感じかも
オルカ |  2006.11.06(月) 12:08 | URL 【コメント編集
あっ( ̄□ ̄)!
一個当たりコーヒーの値段と変わらないですねw
バカ丸出しでしたw
もこい |  2006.11.06(月) 12:10 | URL 【コメント編集
ブイクレス、飲んだ人多いんですね~
鉄臭い・・・やな感じ、昔を思い出す
でも、ヘモグロビン少ないと、いけないから飲みましょうね
僕は鉄剤のサプリ飲んでます。少しはヘモグロビン上がって、基準内になりました。
女の人の方が低いから基準内に持っていくのは大変なんでしょうね
頑張って、飲み続けましょう~
SHU |  2006.11.06(月) 12:45 | URL 【コメント編集
これは効果ありましたよ~。
息子がひと月鼻注のエレンの中に入れて摂取していましたが
血液検査結果が驚くほどよくなりました。
みっちゃん |  2006.11.06(月) 17:10 | URL 【コメント編集
これ私も飲んでますよ♪
Vアクセルと一緒に。。。

マズイけどなかなか良いですよね。
ちなみに、私の場合エレンよりこっちの味の方が苦手です(*_*)
BlytheRamone |  2006.11.06(月) 18:19 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>かをりさん
斉藤恵子先生の本には、ブイ・クレスも載っていましたよー。もしかして、改訂版??
手術は終わりましたね。早く、元気になってくださいね♪

>もこいさん
フラフラになる前に、試した方が・・・。まとめて買うと「おぉ~!!」と思うけど、1本の値段を考えるとそうでもないですね。でも、段ボールだらけになってます。

>ドリパンさん
栄養士さんから薦められましたかぁ~?やっぱり、いいのねぇ~。
確かに、コンビニで売って欲しいですね。気軽な感じで生活に取り入れたい。

>ズルコビッチさん
病院でも出ていたんですか?いいですねぇー。クローン食は、かなり点数が高いんだからこれくらい出してもいいですよねぇ~。
味は・・・あまり好きじゃないなぁ~。

>オルカさん
ベリーズの方を飲んでいるんですねぇー。でも、ベリーズは、鉄は含まれていないようです。その代わり、ブイ・クレスには含まれていないαリポ酸クロムとやらが入っているらしいですよ。

>SHUさん
以前、鉄のサプリでりーげー起こして、そんじょそこらのサプリ恐怖症になってしまいました。これは、斎藤先生の本でも紹介されていたので、試す勇気が出ました。おなかは、大丈夫そうです。

>みっちゃん
おぉ~!効果絶大なんですね。
それは楽しみ♪がんばって飲もうっとぉ~♪

>BlytheRamoneさん
Vアクセルも飲んでいるんですねぇー。何だか、すんごく血が濃くなりそうだぁ~!!
エレンよりは、ましですね。
えふいー |  2006.11.06(月) 21:16 | URLコメント編集
私はブイアクセルが一箱なくなったんで
ブイクレスを買ってみたんですが
ブイアクセルの方がだんぜん飲みやすいですよ。
慣れますよ。
それか、薬のみ用の飲み物にすれば
あっという間に飲めますよ。
がんばれ~♪
aki |  2006.11.06(月) 21:21 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>akiさん
ブイアクセルの方が飲みやすいんだぁ~。鉄のことを考えると、断然、ブイ・クレスですよねぇー。
夜の薬飲み用の飲み物にしています。
えふいー |  2006.11.06(月) 23:15 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
