2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
緊張の出勤
2006年11月27日(月)
土日の陽気で、積もった雪もかなり解けた模様。こりゃ、冬靴じゃなくていいかな?とも思ったけど、凍結しているところがあったら危ないので、冬用の靴で出勤。

正解でした。

解けきらなかった雪が、朝の冷え込みで凍結して、かなりツルッツルでしたよ。雪道は、平気だけど、凍結路面は疲れるねぇー。気が張る。早く、雪積もって欲しいな。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・とりそぼろ
夕:軟飯
  鶏肉だんごのスープ(鶏ひき肉・玉ねぎ・卵黄・人参・無添加コンソメ)
  鶏肉のじぶ煮
間:エレンタール(3/4パック・グレープフルーツジュース・カルピス)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
今日の夕飯は、鶏鶏してました。鶏肉が余っていたらしい。

全国配送無料キャンペーン開催中!今がチャンス!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者
関連記事
【編集】 20:37 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
雪道なんて
あたしはまったくなれていないし
きっと滑って転ぶんだろうなぁ
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
ハニー |  2006.11.27(月) 22:56 | URL 【コメント編集
うちの近くは道路が凍ってます。日陰が多いからなんだけど、去年は踏ん張って大腸が穴開いたから恐いです。
Winnie |  2006.11.28(火) 03:09 | URL 【コメント編集
あ、あのう…毎年のことでもそうなんですか?
このくらいへっちゃらだぜ!にならないのでしょうか?
不思議?
クローンライダー |  2006.11.28(火) 09:51 | URL 【コメント編集
雪国で育ったわりにはあのツルツル路面は慣れませんね(~_~;)
砂が撒いてないところになると、ソワソワしだします。
中央区はまだコンクリート。余裕をかましてますが、今週雪積もるかな・・・(^_^;)
もこい |  2006.11.28(火) 12:03 | URL 【コメント編集
雪道、積もっちゃえば歩きやすいんでしょうが、中途半端の時って、凍ってアイスバーンになるから滑りますよね
北陸在住歴5年でずいぶん雪道の歩き方を覚えました。
滑らないように気をつけてくださいね
SHU |  2006.11.28(火) 12:12 | URL 【コメント編集
凍結道路は本当に緊張します(@o@;)
私は間違いなく転ぶでしょうが・・・。
雪が降ると仕事に行くだけで何時間もかかって疲れてしまいますよ~ρ(*ε*。)
うさこ |  2006.11.28(火) 12:54 | URL 【コメント編集
雪道でもさすがに冬底の靴じゃないと滑りますねよ~。
去年は夏靴で通してしまったが今年はどうしよう。
冬靴買おうかなぁ~、でも夏靴でも通せるしなぁ~ と現在悩み中(笑)
オルカ |  2006.11.28(火) 13:24 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ハニー
最も怖いのが、ブラックアイスバーン。一見道路。歩いてみると、しっかり凍結。これは、焦ります。

>Winnieさん
え?まじですか??
オソルベシ、冬道!!

>クローンライダーさん
アイスバーンはやっぱり緊張しますよぉー。雪道はへっちゃらですけど。しかも、坂道の下りはスリリングです。

>もこいさん
早く、積もるなら積もって欲しいよねぇー。

>SHUさん
解けて凍って解けて凍って。案外、雪の降り始めが歩きにくいんですよねぇ~。

>うさこさん
ちゃんとした靴はかないと危ないですよぉ~。

>オルカさん
え?夏靴で通したんですか?シンジラレナァ~イ!!
えふいー |  2006.11.28(火) 20:18 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
