2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
溜まる一方
2006年12月10日(日)
こんな夢を見た。

いつも飲んでいる3種類の薬の数が全然合わなくて、困っている夢。

なんで、こんな夢見たんだろうな・・・。

よくよく考えると、エレンタールは休日勝手にお休みしちゃっているので、溜まる一方。先日の外来で、「1か月分あまってるから、いらないわー」とカミングアウト。

休日は、昼近くに起きるので、薬を飲むタイミングがずれ、1日2回に。

プレドニンは、大切なお薬なので、これはきっちり毎日。

何だ、正夢か。

エヘヘ。今日も1回飲み忘れてる・・・(^^ゞ

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:鍋焼きうどん(餅・鶏肉・ほうれん草・かまぼこ・麩・卵)
夕:軟飯
  つみれ汁
  さわらの西京焼き
  長芋
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  バナナ
  マリービスケット
  タマゴボーロ
バナナのせいか、おなかが張ってるぅ~・・・。

全国配送無料キャンペーン開催中!今がチャンス!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

関連記事
【編集】 21:20 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●エレンが雪のように積もる日…。
ウチもエレンくらい貯金が溜まったら良いのにな。と思った事があります。薬局に 引き取ってもらうより、主治医にカミングアウトする方が私も良いと思いました。
らくがき職人 |  2006.12.11(月) 00:12 | URLコメント編集
私はよく薬を飲み忘れたり、飲んだ事を忘れたりします…( ̄。 ̄;)
つまり、1日2回~4回内服してるんです(笑
祖母(80歳)は内服薬を曜日ごとに箱を作って飲み忘れ防止をしてるそうです。
私もエレンタールフレーバーで曜日ごとに薬箱を曜日ごとに作ろうかと検討しています(汗
薩摩隼人@痴呆症 |  2006.12.11(月) 06:46 | URL 【コメント編集
俺も薬ちゃんと飲まんな~

気づくとエレンのダンボールの山が・・・
やまちゃん |  2006.12.11(月) 09:22 | URL 【コメント編集
溜まりますね薬は。
余分に1ヵ月くらいはありますw
なかなか減らないです(-_-;)
もこい |  2006.12.11(月) 12:19 | URL 【コメント編集
私もエレンがどんどん溜まりつつあります。。。
薬も飲み忘れる事がしばしば^^;
何時間も経ってから飲み忘れたの思い出して飲む事がありますね~。
うさこ |  2006.12.11(月) 13:00 | URL 【コメント編集
あまります・・・・そしてたまります!
あまりにも山積みになってくると
なぜに減らないのか不思議になり、薬局で多くくれてるのでは?
と他人を疑ってみます。
でも、明らかに私のしわざって事ははっきりしてるんですけど・・ww
すあま |  2006.12.11(月) 13:10 | URLコメント編集
溜まる一方なもの…
ストレス、疲れに、エレンタール?
クローンライダー |  2006.12.11(月) 14:39 | URL 【コメント編集
私も休日エレンおさぼりしてますv-8
仲間です~♪
ゆかり |  2006.12.11(月) 22:23 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>らくがき職人さん
ホント!これくらい、お金が溜まったらなぁ~。私は、エレンタールは余ったら言いますよ。じゃないと、部屋が段ボールだらけに・・・。

>薩摩隼人さん
私は飲み忘れと言うより・・・意識的に飲んでいないことも・・・(^^ゞ
反省<(_ _)>

>やまちゃん
もう、段ボールだらけですうよぉ~!!嫌になっちゃいますね。誰か、飲んでぇ~!!

>もこいさん
余った薬は・・・減らないと思う。

>うさこさん
エレンタールは、とりあえず溶いてしまえば、1パック減りますよね。飲んでも飲まなくても!!

>すあまさん
アハハ。他人疑っちゃいけませんよぉ~。

>クローンライダーさん
納得!!

>ゆかりさん
あ、ゆかりさんも休日はエレンもお休み?何だか、開放的に食べたい気分なんですよねぇ~。
えふいー |  2006.12.11(月) 22:44 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
