2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クローンDE中華
2006年12月16日(土)
忘年会のシーズンですね。毎週のように、出歩いています。15日も忘年会でした。かなり今年のことは忘れつつあります。

今回は、中華!
こりゃ、食べれるもんなんてないな・・・とあきらめていたら、職場の人が、ちゃんと私用に別メニューを頼んでおいてくれました。いつも、ありがたいです。

嬉しくて、久々に最初の乾杯のワインを一口グビィ~っと。久しぶりなので、まわりました(@_@)

tyuka1.jpg
大根と人参の甘酢漬け

tyuka2.jpg
鶏肉と豆腐のスープ

tyuka3.jpg
白菜と小松菜のクリーム煮

tyuka4.jpg
鶏胸肉のオーブン焼き梅肉ソース 南瓜添え

白身魚の香り蒸し 青海苔ソース(画像なし)

tyuka5.jpg
大根 里芋 人参のオイスターソース煮

tyuka6.jpg
玉子入りおじや

tyuka7.jpg
マンゴープリン

すごい品数ですね。スープと鶏肉のオーブン焼き、マンゴープリンがおいしかったですぅ~。

調子に乗って、その後、喫茶店に行って生クリームたっぷりのっかった脂質の高そうなプリンを食べました。ちょい、吐き気もなんのそのです。

今日は今日とて、26日から一緒に沖縄に行く友達と食事に行きました。以前『CC JAPAN』で紹介されていた『サイゼリヤ』です。イタリアンレストランで、使っている油はエキストラバージンオイル。ま、どうせ食べるんだったら、一応OKとされているオリーブオイルがいいよね。量も少なくて値段も手ごろでよかったですよ。でも、今日も食べすぎだぁ~。軽く吐き気。

困ったことに、下痢止めが残り少なくなった。残りの吐き気止め&下痢止めは、沖縄用にとっておきたいところ。来週の忘年会・・・どうか持ちますように・・・。

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:小エビとトマトのリゾット
  ぶどうのジェラート
夕:力にゅーめん(餅・大根・人参)
  鮭のムニエル
間:ピザ
  きなこごろも
  ヤクルト
  ブイ・クレス
帰ってきて母の残したピザを拝借。夜は母はおでかけ。1人分のご飯を炊くのもなんなので、にゅうめんに。どうしても、餅が食べたくて餅入れてみました。でも、作っている間におなかいっぱいに。餅だけ食べて麺は残しました。最初っから雑煮にすればよかった・・・。
明日は、お利口さんにしなくちゃ。(^^ゞ

全国配送無料キャンペーン開催中!今がチャンス!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者




関連記事
【編集】 22:53 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●すごい、すごいー!
マジうまそう…。職場の方が気のきく方で良かったですねぇ。嬉しさで心も満腹?
らくがき職人 |  2006.12.17(日) 01:08 | URLコメント編集
●わぉ
特別メニューなのにおいしそう!
というか、こっちのほうがおいしかったりして(笑)
たじま |  2006.12.17(日) 01:14 | URLコメント編集
忘年会、楽しそうですね
特別メニューで食べられる物もあって、美味しそう~
中華は、油使うのが多いから、なかなか食べられないと思っていましたが、手を加えると食べられる物もありそうですね
でも、吐き気は大丈夫ですか?
沖縄、いいですね~多分別天地ですよ
僕も正月に1泊2日で行った事あります(空港関係者の友達の紹介で19800でした、安いでしょ)
今度はゆっくり行きたいですね~
サイゼリア、子供が好きなので、たまに行きますよ。パスタ食ってます、いつも。
値段の割には、量が多いので今の僕には充分です^^
SHU |  2006.12.17(日) 07:50 | URL 【コメント編集
忘年会…。とんとご無沙汰のお言葉ですね。(^^;)しかし、特別メニューという割には普通のメニューに載っててもおかしくないレベルですよね。こんなに気の利く方が周りにいるなんてうらやましいです。(-_-;)
胡麻 |  2006.12.17(日) 08:20 | URL 【コメント編集
お腹いっぱいメニューですね。美味しそうです。
理解のある方が周りにいることは嬉しいですね。
クローンライダー |  2006.12.17(日) 10:44 | URL 【コメント編集
●えふいーの中華の
えふいーの中華のはなし、たのしいね♪
BlogPetのいーでぃー |  2006.12.17(日) 11:22 | URLコメント編集
沖縄まであと少し。
吐き気&下痢に注意してくださいね~♪
aki |  2006.12.17(日) 16:10 | URL 【コメント編集
中華は油のイメージがありましたが、特別メニューでよかったですね。食べれるものがあるのってほんとに幸せです。沖縄行きまで体調崩さないよう気をつけてね^0^
くみこ |  2006.12.17(日) 21:34 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>らくがき職人さん
いつも、心配りしていただいて助かっています。おいしかったですよ♪

>たじまさん
デザートは私の方がおいしかったです♪

>SHUさん
吐き気は、何を食べたからと言うことには関係なさそうです。でも、脂っこいものはやっぱりくるかな。
サイゼリヤご家族で行ってらっしゃるんですね。SHUさんもすっかりクローンさんらしく、食べる量が少なくなったんですね。私は、最近満腹中枢がいかれ気味です・・・(-_-メ)

>胡麻さん
忘年会行っていないんですね。私は、飲まず食わずでも、飲み会に行っていましたねぇー。その場にいるのが楽しいから。

>クローンライダーさん
もう、おなかいっぱいいただきました。

>akiさん
これからは、体調管理しっかりしないと・・・。

>くみこさん
食べなくても、楽しむことのできる職場だけど、やっぱり一緒に食べられるのは嬉しいですね。
えふいー |  2006.12.17(日) 22:02 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
