2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
食べられる幸せ
2006年12月24日(日)
メリ~クリスマ~ス!!

今日は楽しいクリスマスイブですね。皆様、いかがお過ごしですか?

考えてみれば、19歳で発病し退院した後、すっかり緩解してしまった私。普通に食事をし、酒を煽る生活。

もちろん、クリスマスイブは、世の習いにしたがってフライドチキンといつもは食べないケーキなんかで気分を盛り上げたものです。

2005年3月にクローン病再燃。3度の入退院を繰り返した1年。あっという間に私の食生活が変わってしまいました。っていうか、これが普通のクローンの生活なんだなぁーと思った訳です。

昨年のクリスマスイブは、病室で過ごしたなぁ~。重湯をすすっていたなぁ~。当直の看護師さんと、なげいたものです。

さて、今年は、すこぶる好調!

仕事もでき、通常食とはいかないまでも、食事ができる幸せ。来年も、元気に過ごすぞぉ~!!

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ストロベリーのデザートピザ
夕:軟飯
  鶏団子のクリーム煮(鶏ひき肉・じゃがいも・人参・玉ねぎ・ブロッコリー・無添加コンソメ・スキムミルク)
  鶏肉の和風ロール(市販)
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
  黒棒
  楽チンライフのクリスマスケーキ
家にいると、ついついいろいろ食べちゃいますね。クリスマスケーキについては、別にアップします。さてと、旅行の準備をしなくちゃ。

全国配送無料キャンペーン開催中!今がチャンス!!

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


関連記事
【編集】 20:34 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
●同じですw
私も去年懲りて、クリーン病らしくなりましたw
えふいーさんのイメージは優良患者さんなので、不良ぶりは、今では信じられないですよ。
緩解期の記録更新、期待してます!
oyukkie |  2006.12.24(日) 21:34 | URL 【コメント編集
えふいーさんメリークリスマスです☆
本当に食事が出来る幸せをひしひしと感じます!
来年も元気に1年過ごしましょうね♡
楽チンライフのクリスマスケーキのアップ楽しみです(●´∀`●)
うさこ |  2006.12.24(日) 22:01 | URL 【コメント編集
●メリークリスマス♪
えふいーさんメリークリスマス♪
今年はケーキもお寿司も食べております!SUIです!去年は食べれなかったので・・・・幸せを感じてます^^また来年も元気に過ごせるといいですよね^^
SUI |  2006.12.24(日) 22:20 | URL 【コメント編集
   ☆☆☆メリw♪クリスマwス♪☆☆☆
(^_^)/来年も楽しいクリスマスがすごせるように(チョコチョコっと)頑張りましょw!
ドリパン |  2006.12.24(日) 22:53 | URLコメント編集
♪メリークリスマス♪^v^
今年はすてきなイブになりましたね!
来年も元気にクリスマスを迎えて下さいね!
くみこ |  2006.12.24(日) 23:17 | URL 【コメント編集
●merry christmas!
来年も元気にフライドチキン、クリスマスケーキが食べられますように♪

息子も今日は、ケンタッキーとケーキに手を出していました。
しょうがないですよね~。
みっちゃん |  2006.12.24(日) 23:22 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>oyukkieさん
私ってそんなに優良患者のイメージ?それは、大きな勘違いだわ。
痛い目にあったので、今はおとなしくしているだけです・・・。

>うさこさん
食事なんて、生活の一部で意識することはありませんでした。ある程度我慢できるとは言え、やっぱりいろいろなものが食べられるようになると、気持ちも豊かになりますね。

>SUIさん
今年は、お寿司でクリスマスですか。来年も、ごちそう食べて迎えたいですね♪

>ドリパンさん
無理は禁物ですよねぇ~。

>くみこさん
今年は、家でゆっくりとクリスマスを過ごすことができました。もちろん、来年も家で過ごしますよぉ~。

>みっちゃん
今年は、ケンタッキーは食べていないニョロ。ケーキはおいしかったですよぉ~。
ケンタッキーの代わりに、「和風チキンロール」なるものを買ってみました。
えふいー |  2006.12.25(月) 20:13 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
