2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
盆も正月もあったもんじゃない
2007年01月03日(水)
うちには、にゃんこが2匹おります。

どちらも食欲満点の元気にゃんこ。

なんだけど・・・次にゃん坊が、昨日の朝からパタリとご飯も水もとらなくなってしまいました。1日様子を見てみましたが、やはり今朝もご飯を食べてくれないので、病院に連れて行きました。

いつも通っている病院は、5日からの診察なので、ネットで調べて近くの動物病院へ。

着くと、すんごく混んでました。病気には、盆も正月もあったもんじゃないもんね。

結局原因もわからず、本日は点滴をしてもらって帰ってきました。もう1日様子を見ましょうということですが、結局点滴でちょっとは元気になりましたが、ご飯は相変わらず食べてくれません。

明日も病院かなぁー。って、明日は私が病院の日だ。

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:ストロベリーのデザートピザ
夕:軟飯
  味噌汁(長ねぎ・かにかま)
  和風チキンロール
  鮭のソーセージ
  栗きんとん
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  ソフールヨーグルト
  黒糖ハイソフト
年末年始用のおかずの消費に追われています。体を動かさないので、おなかがすかないですねぇー。(食べてるけど)おなかが苦ひぃ~。



ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者

関連記事
【編集】 22:02 |  日記  | TB(0) | CM(9) | Top↑
コメント
●病気に連休は関係無いもんね。
あけおめー。
動物病院も小児科も、今日から初診察が多いのか駐車場が満車でしたよ!!
今年もよろしくー!!
らくがき職人 |  2007.01.03(水) 22:07 | URLコメント編集
ごろたん、元気ないの???
ウチのにゃんなら食べすぎか?って思うけど(苦笑)

早く元気になりますように
(-m-)” パンパン
ハニー |  2007.01.03(水) 22:17 | URL 【コメント編集
●あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです♪
あれ~ニャン子ちゃんご飯食べないの?
どうしちゃったんでしょ?気になりますね・・・
良くなってご飯食べてくれるといいですね~
すあま |  2007.01.03(水) 23:16 | URLコメント編集
●心配ですね
次にゃん坊君、いかがですか?
食欲満点のにゃんこがご飯もお水も飲まないとは心配ですね。
調子の悪い原因がはやくわかるといいですね。
何事もないように、無事をお祈りしています(・Д・*)
人間もにゃんこも病院はつらいですね
くみこ |  2007.01.03(水) 23:20 | URL 【コメント編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

食欲が無いのは気になりますね。
何もないといいのですが。
りゅう |  2007.01.03(水) 23:37 | URLコメント編集
うちもニャンコ2匹飼っているのですが、そのうちの大喰らいの1匹が、えふぃーさんの猫ちゃん同様食欲無くしてしまって、吐く、下痢をする、しまいには水すら飲まなくなるで、動物病院に駆け込みました。うちの猫も点滴&注射をしてもらって、無事、年を越すことができましたよ~。当の本人は、すっかり回復して、今では何事もなかったように、もっりもり餌食べています(苦笑)。えふぃーさんの猫ちゃんも、元気になりますように!
ゆかえむ |  2007.01.04(木) 20:56 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>らくがき職人さん
あけましておめでとうございますぅ~♪
どこも、年明けは大忙しですね。

>ハニー
ごろたん、ようやく元気になりました。お騒がせいたしました<m(__)m>

>すあまさん
あけましておめでとうございますぅ~♪
何だったんでしょう。おかげさまで元気になりました。ホント、お騒がせ者です。

>くみこさん
原因も分からずに、回復しました。今は、ぶっ飛んでおります。ご心配おかけしました<m(__)m>

>りゅうさん
食欲がなくなることなんて、ないのでびっくりです。が、すっかり元気になりました。一体なんだったんでしょうねぇ~???

>ゆかえむさん
ゆかえむさんも2にゃんいるんですね。吐いたり下痢をしたりすることもなかったんで、その分元気でしたが、ご飯を食べなくなったのには、本当に焦りました。点滴の効果か、すっかり元気になりました。ご心配をおかけいたしました<m(__)m>
えふいー |  2007.01.04(木) 21:58 | URLコメント編集
どうしたんですかね?
早く治るといいですね、ほんと盆も正月もないですね
うちにはペットはいませんが、大食らいな小僧はいます。
こいつが新年早々、風邪引いてます^^;
酷くなりそうなら、病院連れて行かないと・・・
ま~大丈夫でしょうが。

SHU |  2007.01.04(木) 22:46 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
何とか1日半でよくなりました。原因は結局分からずじまいですが。こんな時、しゃべれたらいいのになぁ~って思います。
お子さんはお正月早々風邪ですか。これから、はやる時期ですね。お大事にどうぞ<m(__)m>
えふいー |  2007.01.04(木) 23:21 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
