2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
初外来日
2007年01月04日(木)
お騒がせしていた、うちの次にゃん坊ですが、昨日の夜から元気になりました。一体何だったんでしょうねぇ~?

さて、今日は今年初めての外来の日です。病院に着くと、クローン仲間が来ておりました。なので、待ち時間も退屈せずに楽しい外来となりました。あちらさんは、ちょっと体調不調気味で心配。つい、この間退院したばかりなのに・・・。

採血の結果は以下の通りです。

白血球…5.8(4.0~8.0)
赤血球…406(380~500)
ヘモグロビン…10.4(12~16)
ヘマトクリット…35.0(36~48)
MCV…86(84~93)
MCH…25.6(27~32)
MCHC…29.7(32~36)
血小板…42.8(12.0~40.0)
CRP…1.2(0.0~0.5)
総蛋白…7.3(6.7~8.3)
尿酸…1.6(2.0~7.0)
Na…135(137~147)
CK…20(40~170)

前回の、CRP2.1は、どこへやら。何が反応していたんでしょうねぇー。今回は、体調もいいのであっさり診察終了ぅ~♪

おなかの調子もいいので、勝手に食事のレベルアップを決めました♪

よっしゃ~!!

今日の食事
朝:ラコール(1パック)
昼:雑煮(鶏肉団子・三つ葉)
  おでん(大根・人参・はんぺん・かまぼこ)
  鮭のいずし
  栗きんとん
夕:軟飯
  味噌汁(鶏肉団子・長ねぎ)
  おでん(大根・人参・はんぺん・かまぼこ)
  鰊の燻製
  大根おろし
間:ヤクルト
  ブイ・クレス
  黒糖ハイソフト
  紅いもかるかん
食べすぎだぁね。昨日は、食べすぎで寝るまでおなかが苦しかった。しかも、ちょっと痛かった。はっきり言って食べすぎです。動いていないので、体重も着実に増えております。嬉しいけど、悲しい(/_;)

【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...おせちに飽きたあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



関連記事
【編集】 23:25 |  日記  | TB(0) | CM(8) | Top↑
コメント
●もこい
にゃんこちゃん元気になって良かったですね~。
えふいーさんも体調良いみたいで、羨ましいです。
私も外来でした。
CRP1.55というちょっと微妙な数値w
レミケが暫く使えないので節制です(;゚Д゚)
名無しの権兵衛 |  2007.01.05(金) 00:43 | URL 【コメント編集
●あけましておめでとうございます☆
普段の私より全然食べてない方だと思います~(^^;ゞ
それなのに、お正月は有り得ないほどの量を食べちゃって、
お腹の調子は悪くないけど、体重が…(>o<)

2007年、健康&体重維持したいですね(^▽^)笑
かなこ |  2007.01.05(金) 08:15 | URL 【コメント編集
初外来、お疲れ様でした
CRP下がって良かったですね、それに体調もいいみたいで、良かった
次にゃん坊君も、大事にならなくて良かったです
今年はいい年になる前兆ですよ^^
僕は、今日が初外来、ちょっと食いすぎているので、少し心配・・・・ま~なるようにしかなりませんが
頑張ってきま~す
SHU |  2007.01.05(金) 10:30 | URL 【コメント編集
外来お疲れ様です~(*^o^*)
前回よりCRP下がってて良かったです。
体調もいいみたいで色々食べれていいですね♪

私はお正月食べ過ぎてめちゃめちゃ太ってしまいましたよ(+ε+、)
うさこ |  2007.01.05(金) 13:31 | URL 【コメント編集
やはり女性だと体重増えるのは微妙な感じなんですね~
オレなんて素直に嬉しいけど。
先ずは体調良さそうで何よりです(^^)
ヒロ |  2007.01.05(金) 14:56 | URLコメント編集
にゃんこ元気になって良かった♪
えふいーさんも結果良好でなによりです!!
体重は元気な証拠と泣く泣く喜びましょうww
すあま |  2007.01.05(金) 17:40 | URLコメント編集
 (゜~゜)ふぅぅぅん。ブイ・クレスは効果あるんだなww。試してガッテン!ガッテン♪ガッテン♪ガッテン♪
ドリパン |  2007.01.05(金) 20:40 | URLコメント編集
●コメントありがとう♪
>もこいさん
次にゃん坊元気になりました。ちょっと、便秘気味なのが気がかりですが・・・。
もこいさんも、CRP下がってよかったですね。年末のレミケの効果かな。持続するように、摂生しようねぇ~。

>かなこさん
いつも結構食べてるんですね。って、私も2年前まではそうでしたよ。今は、仕事を休まず続けるために、摂生しています。でも、いつかは普通に食べられる日が戻ってくると信じていますよ。体重が増えているということは、腸からの吸収がいいということで、お互い喜びましょう。

>SHUさん
ご心配をおかけしましたぁー。全く、なんだったんでしょうねー。
SHUさんは、初外来どうでしたぁ~?
お互い元気な1年になりますように!!

>うさこさん
CRP下がってよかったですぅー。と言うより、前回の2.1の意味がわかりません。ちょっと、いろいろ食べてみようかと画策中ぅ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ヒロさん
もともと、クローンっぽくない体型なので、再燃でちょっと体重が減って嬉しかったです。戻りそうな勢いで怖い・・・。

>すあまさん
次にゃん坊は何事もなかったかのように、のん気に寝ております。
体重増加は・・・一応喜んでおきましょう。

>ドリパンさん
特に、赤血球が久々の400超えでびっくりです!ブイ・クレス恐るべし。
えふいー |  2007.01.05(金) 21:32 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
