2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今頃沖縄・・・見る編
2007年01月27日(土)
沖縄旅行から、1ヶ月も経ってしまいましたね。

ボチボチ思い出して書きますよぉー。

沖縄と言えば、島巡りも楽しいですが、今回は本島のみです。

絶対はずせないのは、美ら海水族館でしょぉ~!

この日は、ホテルを出た時には、雨模様。テンション下がり気味でしたが、晴れ女の同行の友人の言葉通り、美ら海水族館に着く頃には晴れていましたぁ~♪

ちなみに、近くのコンビニやホテル・道の駅などで割引券扱っていますよぉ~。ぜひ、ご利用を。

tyuraumi.jpg


テンションあげあげぇ~!!

小さい時は、水族館より断然動物園の方が好きだったけど、今の水族館は見せ方もおもしろいので、あきませんね。癒し効果もあるようです。

圧巻はやっぱり、巨大水槽の「ジンベエザメ」ですね。大きなマンタも悠々と空を飛ぶように泳いでいました。

tyuraumi2.jpg


時間があれば、「黒潮探検ツアー」(水上観覧コース)で、巨大水槽を上から見るのもいいですよ。とにかく、大きなジンベエザメが、かわいかったなぁー。大きな口開けてました。

tyuraumi3.jpg


外の公園は、無料らしい。マナティー館やらウミガメ館がありますよ。そしえ、イルカが多いこと!

オキちゃん劇場・イルカスタジオ・イルカラグーンプールと、イルカを見れる場所がたくさんあります。オキちゃん劇場やイルカスタジオ・イルカラグーンプールでは、様々なプログラムがあるので、時間を調べて見るだけで、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ!

イルカラブリィ~

tyuraumi4.jpg


事前に知っていた訳ではないのですが、このイルカちゃん、「人口尾びれ」で有名な「ふじ」ちゃんです。

tyuraumi5.jpg


イルカちゃんに後ろ髪をひかれながら、後にした美ら海水族館でした。


大学の卒業旅行でも行った「東南植物楽園」に今回も行ってみました。昼は暑かった沖縄ですが、夕方には涼しい風が吹き始めました。

ここでは、観覧バスみたいなのに乗って回りました。ちゃんと、ガイドさんもいるので、沖縄の植物についてちょっとお勉強になりましたよ。ガイドさんとすっかり仲良くなり、あちらこちらで写真を撮ってもらいました。

のんびり見て回るなら、もちろん昼ですが、クリスマスから年始は、クリスマス&ニューイヤーパラダイスとかで、夜はイルミネーションで彩られます。昼とは違う楽しみ方です。とっても、幻想的できれいでしたよ。他にもイベントもいろいろあるみたいなので、調べてから行くと楽しみも倍増です。

tounansyokubutuen.jpg


【送料込】焼きじゃがしょうゆ味(40g×20袋)-パリッパリサックサク♪なのに1袋食べても驚異...おせちに飽きたあなた!パリパリふわふわサクサクな「焼きじゃが」はいかが?

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者





関連記事
スポンサーサイト
【編集】 16:45 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
