2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
え?こんなところで?
2007年02月03日(土)
今日は、節分の日ですね。

豆は食べられないので豆まきはなぁ~し。

最近、北海道でもはやっている恵方巻もお買い物の予定がないのでなぁ~し。って言うか、これは食品業界の陰謀でしょうかね。いつの間にか、恵方巻なんて食べるようになったのかしら。北海道で。

ま、そうは言っても、バレンタインやらクリスマスやら、ちゃんと業界の手に乗っているんですけどね・・・(^_-)-☆


休日と言えば、用事がない限りひきこもりの私です。なので、外が寒いかどうかはわかりませんが、昼間は晴れていました。

我が家のリビングは南向き。と言うことで、日中は日の光が入って、暖かい。ここ札幌の冬だと言うのに、暖房をつけなくても20度はキープできます。

リビングには、ソファーがあってそれに横になりながらテレビをボーっと見るのが母の定番。

しかし、日中はかなり日が当たる。室内で日に焼けそうだ。














だからってね・・・ソファーで日傘はないでしょ・・・(-.-)ボソッ

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:ホットケーキ(ホットケーキミックス・卵・スキムミルク・メープルシロップ)
夕:軟飯
  里芋と鶏肉団子の煮物(里芋・鶏ひき肉・玉ねぎ・卵)
  トマト(種・皮なし)
間:普通のエレンタールゼリー(パイナップルフレーバー 4/5パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  えびちび
エレンタールゼリーがきいているぅー。おなかが苦しいです。ゲプ

紅いもかるかん♪クローンなおなかに優しいよ♪ほのかな甘味がやめられない。

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者



関連記事
【編集】 22:45 |  日記  | TB(0) | CM(7) | Top↑
コメント
本当にどこもかしこも恵方巻!恵方巻!でしたぁ~
しかもパン屋さんに恵方ロールなるものまで出現してました
さすがに、それってどうよと思いましたがww
お母さん・・・すばらしい日焼け対策ですwwナイス♪
すあま |  2007.02.04(日) 01:32 | URLコメント編集
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪(←たぶん)

おかあさますばらしい!
日焼けは老後のしみシワのもとですから
なるべくカットしたほうが無難ですヨ。
日傘はさすがに差しませんが
UVカットの乳液はガンガンと塗ってまする。
こっこ |  2007.02.04(日) 13:08 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>すあまさん
いたるところで恵方巻ですよね。ロールケーキはやりすぎじゃないかと・・・。
うちの母・・・変でしょ・・・。

>こっこちゃん
初コメありがとぉ~♪
そうそう、日焼けはシワのもとよねぇー。
化粧品屋さんには、家にいるときでも、UVカットの乳液は塗りなさいと言われますが・・・。なかなか。
化粧品屋さんに、「いえ、日傘差してますから」と言ったら、笑われますよね。
えふいー |  2007.02.04(日) 14:28 | URLコメント編集
 恵方巻きって関西発の慣わしみたいですね。私は九州出身ですから、関西に来て初めて知り、その後瞬く間に全国に広がっていったようですね。恵方って毎年違っていて、今年は北北西でしたね。今年私はちゃんと食べましたよ、朝早く、黙ってかぶりつくのは、ちょっと変ですよね。私はお昼に食べましたが、私が一口食べると嫁が、今年の恵方はこっちじゃないよ、北北西よって言ったけど、僕の恵方はいつもみっちゃんの方だからって言ってあげました。相変わらず口だけはうまいねって言っていたけど、結構喜んでいたみたい。
ひろさん |  2007.02.04(日) 15:51 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>ひろさん
みっちゃんって奥さんですかぁ~?
おあついですねぇ~♪
えふいー |  2007.02.04(日) 17:00 | URLコメント編集
恵方巻は、関西の海苔問屋の策略だとか・・・何処かで見ましたよ
でも、すっかり乗せられて、恵方巻作って食べました、それも恵方の方を向いて。
ま~たいした害はないし、食べられない物じゃないから、いいんじゃないですかね^^;
それより、バレンタインデーのほうが、考えものです、チョコってあまり良くないんですよね?
SHU |  2007.02.04(日) 17:08 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>SHUさん
海苔問屋の策略だったのかぁ~。
お買い物に行かないので、結局食べずじまいでしたよ。

チョコは脂質も多いし、シュウ酸も多いので、ちょっと控えたい食材ですねぇー。

バレンタインには、お世話になっている人にあげます。一昨年、脳梗塞で倒れているので、脂質の高いチョコはやめて煎餅あたりを贈ろうかと考えています。
えふいー |  2007.02.04(日) 17:13 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
