2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
簡単蒸しパン
2005年07月18日(月)
簡単な蒸しパンレシピを見つけましたぁ~♪

家にある材料でできそうなので、早速作ってみました。

材料
ホットケーキミックス・・・大さじ6
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ3(私は、スキムミルクで)
黒蜜・・・・・・・・・・・大さじ1~2(私は、大さじ1で)
サラダ油・・・・・・・・・小さじ1/2(私は、しそ油で)

作り方
ボールに、全ての材料を入れてよくかき混ぜる。
カップに入れて、蒸し器で5分ほど蒸す。

または、電子レンジで1分加熱。

musipan.jpg


この分量で、10号のアルミカップ3つ分。もうちょっと大きな容器でやってもよかったかな。

ふんわりやわらかく、おいしくできましたぁ~。
黒蜜もうちょっと入れてもよかったかも。
黒蜜じゃなくても、イチゴジャムとかでいいそうですぅ~♪

明日のお弁当にもって行こう♪
関連記事
【編集】 22:42 |  クローンなレシピ  | TB(0) | CM(2) | Top↑
コメント
体に優しそうだしおいしそうですね、

あ~、、私んちは蒸しパン、しばらくつくってないです~(ーー;)。
おこめ |  2005.07.19(火) 20:19 | URL 【コメント編集
これは、簡単でいいですよぉ~。これで、一人分って感じです♪
えふいー |  2005.07.19(火) 21:54 | URL 【コメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
