2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
プロフィール
FC2ブログランキング
こっちもブログランキング
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブロとも一覧
月別アーカイブ
RSSフィード
お気に入り
ブロとも申請フォーム
QRコード
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
1日遅れたけど、オフレポでっす♪
2007年02月19日(月)
いやー、疲れたよぉー。まだ、月曜日だってのに。9時に帰ってきて、ようやく夕食などなど終わりました。まだ、仕事も残ってるんだけど・・・アゥ
でも、先に昨日の「たぶん第4回札幌クローンオフ」のレポートをアップしちゃおぉ~。

昨日は、3時開始のオフ会なので、珍しく午前中から、仕事・洗濯を済ませ。お昼にお好み焼きをたらふく食べ、シャワーを浴びて、化粧して出発かぁ~!

と、思うも、想定外の事態が・・・。

①久々のりーげー。何だってんだよぉ~!!ロペミン飲んで、一安心。

②シャワーを浴びて、ドライヤーで髪を乾かしていたら・・・白髪が!あったような・・・!!捕獲しようと、探しているうちに、10分も経ってしまったぁ~!!
化粧、まだしてないじゃん!!
慌てて、化粧して飛び出す。走りたいが、ちょっと解けてサクサクした雪道が砂浜のよう。おぉー・・・間に合うか?私。

待ち合わせ場所に着いたのは、待ち合わせ時間ちょうど!フー。

そこにいたのは、名幹事たじさんとたじさんの病院仲間でもあるakiさん。

え?時間なのに、これだけ???

と思うと、それらしい人が。とってもスレンダーでモデルのように背の高いおしとやかな感じの方が、こちらに来た。(きっと、鶫さんに違いない。だって、ブログで身長書いてあって、とっても背が高い方だったから)
「鶫さんですか?」
「すあまです」
「ち・・・違うの?」
と思っていると、また後ろから、これまたモデルさん並のかわいらしい方が・・・。
「鶫さんですか?」
「はい、そうです」
お二人並ぶと、モデルさん。
私はミニモニサイズ。
なぜか、たじさんが私を見てニヤニヤ笑っているぞ。文句あっかぁ~?

他の人まだかなぁ~?と待っていると、かっちさんから、たじさんにメールが。
「狸小路にいるんだけど、トイレが見つからない」とのこと。これは、なかなかたどり着けそうにないぞ。と言うことで、かっちさんは、現地に直接集合することに。

5人で話していると、話しかけてくれたのが、くーちゃんことくみこさん。どうやら、ずっとそこにいらしたらしい。

とりあえず、このメンバーで、1次会会場に向かう。

1次会会場は、着物屋さんの中が喫茶店になっている「えびすまめ」。たじさん、おっしゃれぇ~。

メニューに、ほうじ茶とか煎茶があるのが嬉しいね。と言いつつ、私はぜんざいセット(ぜんざいとほうじ茶)。鶫さんは、バナナシフォンケーキ。その他の方は、ドリンクのみの注文となりました。案外、皆さん食べないのね。

注文の品が届く間に、かっちさん。そして、もう少し遅れて、もこいさん・もこいさんの病院仲間Jちゃんとその旦那さんが到着で、今回の出席者は全員集合と相成りました。

出席者の確認ね。

つい先日の外来でCRPが7あったとは思えないくらい元気な名幹事「たじさん」。

たじさんの病院仲間で、今回「トマトのうまたれ」を差し入れてくれた「aki」さん。

娘さんが昨年の夏クローン発病、只今、受験生の母であるくーちゃんこと「くみこさん」。

おしとやかで、モデル並のスタイル。お上品な奥さんと言う雰囲気漂う「すあまさん」。

1日4パックと1ℓ以上の水で、モデル並のスタイルときれいな肌を保っている「鶫さん」。

すっかり、病弱キャラが定着しつつある、只今治験中・体調絶不調の「もこいさん」。

もこいさんの病院仲間で、数々の食に関する伝説を残す愛すべき天然キャラ「Jちゃん」。

Jちゃんが食べるたびに、クローン食について学んできたことを語り、説教しつつも妻であるJちゃんを心配する「旦那さん」。

相変わらずか細くて、「大丈夫?」と声をかけたくなる、「かっちさん」。(熱は下がりましたかぁ~?)

そして、わたくしえふいーの総勢、10名。

東京オフと比べたら少ない人数ですが、10人もなるとなかなか、席が離れている人とは話せないものですね。

話題は、エレンタールの飲み方。(鶫さん談)
もこいさんの治験の話。(効くといいですね)
akiさんが持って来てくれた「トマトのうまたれ」の食べ方と売ってるお店。
ブイ・クレスの効能。(私は、ニュートリーのまわしもの?)
かっちさんの罰ゲーム並の検査の話。
Jちゃん夫婦の会話(時々、説教されていますが、にこにこ笑って交わしています。絶妙!)
などなどですね。(えふいー調べ)
2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

2次会は、たじさん・akiさん・すあまさん・鶫さん・私の5人です。

さて、飲み物は?何となく、お互いの動向を見つつ、私はウーロン茶・akiさんと、鶫さんもソフトドリンク。たじさんは、予想通りのアルコール。
驚いたことに、自称エレンタラーのすあまさんが、アルコールを頼んだ!?これには、一同驚いたね。おしとやかなすあまさん、案外やんちゃでした。

じゃ、食べ物は?何頼む?クローンの集まり。お互いがどれくらい食べられるかこれも様子を見つつ、頼もうかと・・・。

そうすると、次は意外にも鶫さんが「私は、串物頼みますがどうします?このホッケは安いですね。普通なら、300円くらい。もう1枚頼みますか」とやたらと手際がいい。1日4パックをしっかり飲んで食事をしっかり楽しんでいる鶫さんらしいですね。

akiさん、お互い、エレンタールがんばって飲もうね(って言いつつ、今日は半分か・・・)

とにかく、ここでもあっという間だったなぁ~。2次会は、私しゃべりすぎましたね。すんまそーん<(_ _)>


でも、とっても楽しいオフ会でした。

幹事のたじさん、ありがとう!

皆さん、また会いましょうね♪

今日これなかった、あの人も!あの人も!!今度は、ぜひ会えるといいですね♪

(携帯で、2次会の食事を撮ったけど、サイズが大きすぎて、パソコンにメールで送れませんでした。ポリポリ)

今日の食事
朝:クリニミール(3/4パック)
昼:おにぎり(梅干・鮭)
夕:ソース焼きうどん(うどん・キャベツ・人参・長ねぎ・かにかま・ソース)
  厚焼き玉子
間:EDドック(1/2パック分)
  ヤクルト
  ブイ・クレス
  黒棒
帰りが遅く、おなか空きすぎて、一気食い。フー。苦しい。

紅いもかるかん♪クローンなおなかに優しいよ♪ほのかな甘味がやめられない。

ブログランキングに参加中。クリックしてね♪FC2 Blog Ranking


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>女性患者


関連記事
スポンサーサイト
【編集】 23:37 |  日記  | TB(0) | CM(12) | Top↑
コメント
名というか迷幹事ですw

えふいーさんのお話はとてもおもしろくて聞いてて飽きないので
オフ会にはなくてはならない存在ですよ^^;

お酒は予想通りでしたか。。。
行動読まれはじめた?(笑)
たじま |  2007.02.20(火) 02:33 | URL 【コメント編集
楽しかったようですね。それにしてもお二人の存在
を気がつかないなんて…。北のゆかりさん?
クローンライダー |  2007.02.20(火) 09:04 | URL 【コメント編集
オフ会、楽しくてあっという間のひと時でした。
えふいーさんのお話はブログと同じで最高です!(^^)
またいろいろ聞かせてくださいね♪
くみこ |  2007.02.20(火) 11:06 | URL 【コメント編集
やはりえふいーさんみんなの観察が鋭い!
流石ですね~(^-^)
体調不良ながらも参加して良かったですし、楽しかったです。
またじっくりお話聞かせて下さいね☆
今度こそは元気なときに・・・・・(^_^;)
もこい |  2007.02.20(火) 12:27 | URL 【コメント編集
私に黒棒の美味しさを教えていただいてありがとうございました♪
本日スーパー2件目にしてゲットしてまいりました。
あ・・・自称エレンタラーですから、程ほどに頂きますけどね~ww
おしとやかで、お上品に見えましたかww
多分・・・猫かぶってたんですね~
また、お会いして楽しいお話聞かせてくださいね♪
その時も、猫かぶり仕様でお会いしましょう!




すあま |  2007.02.20(火) 15:03 | URLコメント編集
北海道オフもすっかり定着しましたね。

いつか東京にも、
是非殴りこみに来て下さいませ!
お待ちしております。
( ̄ー ̄)フフフ
ケンシロウ |  2007.02.20(火) 16:51 | URL 【コメント編集
北海道も楽しそうですね♪
やっぱり美男美女揃いでしたか!
初めて顔合わせる方ってなかなかわからないですよね(^_^;)
けど、全員集まるとちょっと独特の雰囲気が漂っていたり…。
皆さんにも、えふいーさんにも
一度お会いしてみたいです(v^ー^)
ゆかり |  2007.02.20(火) 19:48 | URL 【コメント編集
楽しかったですね~。
そうそう、くろぼう、あっという間に食べちゃいました♪一層食いしん坊になったみたい(笑)
エレン頑張りましょうね(^^)v
aki |  2007.02.20(火) 20:55 | URL 【コメント編集
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね
札幌オフにも飛び入り参加したいくらいです
名古屋もオフやりたいですね~
また、人の輪が広がって良かったですね^^
SHU |  2007.02.20(火) 22:20 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>たじまさん
いやいや、本当、いつも会場探しから連絡調整まで、お世話になりっぱなしで・・・。たじさんもなくては、ならない存在ですよぉ~。(貴重な男子だしね)

>クローンライダーさん
北のゆかりさんなんて、そんなもったいない・・・(。・・。)ポッ

>くみこさん
席が遠くてたくさんお話できませんでしたが、楽しんでいただけて嬉しいです。今度は、娘さんもご一緒できたらいいですね♪

>もこいさん
来れるかなぁ~と思っていたけど、根性で来ましたね。何だか、どんどん白くなっていくような・・・。しっかり、ラコール&エレン飲むんだよぉ~。

>すあまさん
あやや、黒棒のおいしさにはまってしまいましたか。ほどほどに食べてくださいね。
また、お会いしましょうね♪

>ケンシロウさん
すっかり、定着しましたね。名幹事たじさんのおかげです。
そのうち、東の都に殴りこみしたいです!

>ゆかりさん
くみこさんも、かなり悩んでいたみたい。初めての時は、ドキドキです。
そのうち、会いたいですね♪

>akiさん
黒棒で、食いしん坊なんて、うまいなぁ~akiさんったら!!
エレンがんばってますね。私は、気合もむなしく・・・。

>SHUさん
楽しかったですよぉ~。北海道にお越しの際は、みんなでお迎えしますよぉ~>^_^<
えふいー |  2007.02.20(火) 22:44 | URLコメント編集
遅くなりまして。・゜・(ノД`)・゜・。
ケータイからだと外部ブログ見れないですよね・・・_ノ乙(、ン、)_

オフ会ではお世話になりましたw
いつも会話とかスムーズにさせる気配りに
尊敬するばかりです(*ノ∀ノ)

えふいーさんって、きれいですよねぇ(改めてこないだ思いました・・・
かっち |  2007.02.28(水) 00:59 | URL 【コメント編集
●コメントありがとう♪
>かっちさん
いえいえ、気にしないで下さいよぉ~。
実は、このブログ、携帯からも見れますよ♪

オフ会は楽しいですね。気配りなんてとんでもない!おしゃべり好きなだけですよぉ~。

改めて思っちゃった??イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
何も出ませんよぉ~。
今年は、大台ですから・・・(-_-メ)
えふいー |  2007.03.01(木) 18:43 | URLコメント編集
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード 編集・削除するのに必要
非公開 管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カウンター
おすすめ
武道館まで
お役立ち
楽天ランキング
義援金募集
